テーマが思いつかないというテーマ

こんにちは!うりさすぎの友達です!

私は基本毎週noteを書こうと思っているのですが、今週の分のテーマが思いつきません……

今まで書いてきたテーマにちなんだことを書くのも手なのですが、そういうのは自分が「これ書きたい!」と心の底から思ったときに書きたいのです(わがまま)。

というわけで、今日はテーマが思いつかないということをテーマにします(笑)

無理矢理書いたら疲れた

私はたまに、この社会、世の中に対して、なんだかなーと感じることがあります。

そういうことを考えすぎてしまっているときには、それを吐き出させてもらっていました。

今なにも社会に対して思っていない、というわけではないのですが、「強く」思っていることはありません。

以前、その状態で自分の中で半強制的にそういうことをテーマにしてかいてみたら、書いているうちに、深く考えるようになって、書く前は疲れてなかったのに書き終わったらどっと疲労感がきました。

というわけで、書きたいと思っているわけじゃないときにはかかないべきだなとなったんです。
特にマイナスなことに関してはなおさら


ほんとに書きたいことないので今回はこれで終わり

なんだか思いつかないし、変に伸ばすのも無駄なので、今回はこれで終わりにします。

次は何か思いついているといいなー

こんな短くて内容がない文章を読んでくださった方がいましたら本当にありがとうございます!
何か良いことがあることをお祈りしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?