見出し画像

売りから入る株式投資(売り目線での買い投資)・おまけでフローラS予想

 
 1514・住石急騰。
 先週4月16日(火)寄らずのストップ高。

 (以下フィスコより記事引用)

    銘柄  寄り前気配 基準値比 活況度     住石HD 1,412 +300 [100]   (1514) +26.97%
     「前期、純利益2倍に上方修正 配当性向は40%に」(NQN)

 と、ずっと監視を続けていたのに、私としては、「不意を突かれた!やられた」、と、言う心境でした。
 ただ、インサイダー情報でも持っていなければ、チャート上も、需給の上からも、前日に住石を買って持ち越せるかと言うと、何処をどう見ても無理です。
 とは言え、他に材料の無いここは、翌日下落、翌々日上昇も、再び下落と、パッとしない値動きからすると、もう相場は終わったと見ていいと思います。
 来週からは、監視も外します。
 7003・三井E&Sは、手を出さずに監視中でして、再び参加するまではそのスタンスで。

 2024年4月21日(日)
  
 さて、何を置いても2743・ピクセルです。

 先週4月19日(金)、デイトレーダーは勿論、ここに投資していた99.9%のまともなトレーダーは、235円迄売り込まれ後、それに呼応するように取引終了後発表されたワラント発行のせいで、仮に日中の本場で売り遅れても、夜間ptsでは皆殆どのトレーダーが売り抜けた筈。
 ただ、しかしです。
 私は売っていません。
 ひょっとしたら、大損するかもですし、私の真似はしない方が良いと思います。

 さて、私が、何故売らなかったと言うと、或る有名大口投資家さんが、「売り一択」とツイートしたことと、ワラントの割当先が、YourTurnと言う海帆の株主だったこと。
 また、直近のチャート、値動きが、大口買い方の介在を示していて、今回の株価下落が、「空売り機関による売り崩し」ではなく、大口買い方が下値で仕込みたいが為の、「個人ホルダー、または信用買い組へのパニック売り誘い」だと読んだからです。
 恐らく空売り機関のBNPやUBSは大して損せずに、撤収済と見ています。
 彼等の売残の減少がそれを示しています。

 以下その有名大口投資家さんの、一般のサークル内の人のツイートです。(サークル内でもVIPと呼ばれる、特別な人達はピクセルに対して一切のツイート無し)
 
 
1・ピクセルは持っていないから言うのもアレやけど、割り当て先のYourTurnって海帆の株主やね🤔

2・ピクセルカンパニーズワラント発表で暴落 
  この会社に割当てされるなら買います。 
 ⭕️ついてるところを見てね。(YourTurn)

 と、しています。

 何故VIPの人達が沈黙し、本尊が売り一択なのか?
 それは、売り煽り宣言をして株価が下がったところを買うと、相場操縦を疑われるからです。
 ですから、 「売り一択」のコメント後、売り煽っていないと否定し、株価を上げて欲しいと言うコメントには、「買うよりドブに捨てた方がまし」、と、全否定。
 今後、飽く迄も今回の株価急落は、ワラント割当による個人投資家のパニック売り、と、言うことになるでしょう。

 加えて、夜間ptsでは、出来高が堂々1位の500万株。
 ストップ安にならずに、剥がれてこんな出来高になるのは異常な事です。
 誰が買ったかは言う迄もなく、先週株主が総入れ替えになった事は必定。
 株価を垂直に上げるには、底値で大量に集める必要があり、それを集め終わり、何らかのIRが出て、買いに入ってストップ高を演出したとしても、「IRが出たから買った」、或るいは「上昇する材料が出たから買った」と、言えば、それで総て解決。
 と、言うのが、私の文学的な今回のピクセルの値動きに対する見解ですが、真似はしない方が良いかもです。
 ヘタをすると、資産を半分以下に減らしてしまいますから。
 結果は来週に出ます。

 (おまけ)

 さて、競馬三連勝中の私。

 今日の予想は東京メイン・11レース第59回サンケイスポーツ賞フローラステークス。
 ちなみに私が4連勝する確立は、遂に10%を切りました。
 と、言うことで、

①・バロネッサ  4.6 (2番人気)の調教師  
は関東リーディング9位の、田中 博康(美浦)
 馬主は共同馬主の(有)キャロットファーム 
 父:ロードカナロアはリーディングサイヤー2位も、ルメール騎手からリーディング10位の津村騎手に乗り替わりで、どうも敗戦処理の臭いが。

③・ラヴァンダ 9.2(4番人気)の調教師は、関西リーディング52位の、中村 直也(栗東)氏。 
 馬主はNEC研究者の森永 聡氏。
 父:シルバーステートはリーディングサイヤー22位。騎手は関西リーディング6位の 岩田望来で、22位の松若風馬騎手からの乗り上がりで、しかも岩田望来騎手は前日福島からの移動ですが、昨日土曜は福島メイン福島牝馬ステークスを勝っての凱旋。
 また、ここ4戦は岩田望来騎手騎乗の際は全戦総て3着以内。
 ヒモで押えます。

 その他、ヒモは⑥関東リーディング1位の戸崎騎手と、⑧前日福島メイン福島牝馬ステークスで、落馬の影響を受けて悔しい思いをした関東リーディング2位の横山武史騎手。
 その他⑬も戸崎騎手から北村騎手への乗り下がりで、①と同様バッサリ切ります。
 
 と、言うことで、本命は クリスマスパレード 5.1(3番人気)

調教師は、関東リーディングトレーナー3位の、加藤 士津八(美浦)氏。 
 馬主は共同馬主の(株)G1レーシング。
 父:はキタサンブラックでリーディングサイヤー17位。騎手は関東リーディング14位の 石川 裕紀人騎手。
 1番人気のアドマイヤベルが今日も入れて4人も騎手が乗り替わっているのに、こちらは総てのレースが石川騎手で腰が座ってます。
 地味かもしれませんが、無敗でここまで勝ち上がってきたのはこの馬一頭だけ。
 それに本番のオークスでは、横山騎手も戸崎騎手も騎乗馬は他に有ります。
 石川騎手だけが、本番でもクリスマスパレードに乗る筈。
 本番はいざ知らず、GIIのここなら胸を張って勝ち上がると見ました。

 ⑭の単勝と③⑥⑧への馬連・ワイド勝負。

 さて、季節外れのクリスマスパレードとなるか、或るいはここを勝ってオークスも勝ち上がり、父同様、有馬当日に本番のクリスマスパレードまで行くのか?
 先ずは前哨戦のここが正念場。
 結果は今日の午後に判明。

 何とか午前中に投稿出来て、ホッと一息。

 それではピクセルの結果も含めて、私が一文無しになっているか、勝鬨の声を挙げているかは、また、また、来週お会いした時に。

 (追伸)

 ちなみに競馬は、⑪・⑫・⑬と来て、先週までG1を3連勝だったのですが、次回来週の天皇賞で⑭を指名するつもりが、図らずも今回⑭を指名することに。
 と、すれば、今週勝って4連勝なら、来週の天皇賞は⑮を指名?
 などと、阿呆な事を言ってる私。

 加えて、ピクセルの持ち越しも、もう1人のまともな私は、心中でもう1人のまともでない私に、「ここは売りだよ。絶対にロスカットすべき」、と、訴えていました。

 ところが持ち越し。

 そうすると、まともでない方の私は、「天才か、キ◯◯イ」、と、なりますか?
 仮に来週ピクセルの株価が上昇すれば、天才とは言い切れなくとも、最低限「天才か、キ◯◯イ」の二者択一は可能。
 ただ、株価下落で大損をしたとなると、確実に、ただの「キ◯◯イ」に・・・・・。
  
 と、その前に、私が天才なら競馬はやってないかもだし、少なくとも依存症ではないだろうから、やはり私は「キ◯◯イ」?
 たとえ「キ◯◯イ」でも良い。
 クリスマスパレードには勝利を!
 ピクセルにはストップ高を!

 と、皆様方、くれぐれも、私の真似はしない方が良いと言う事だけは間違いありませんので、株式投資も、競馬も、自己責任でお願いします、と、テレビ局のように無責任に逃げ口上で締め括りたいと思います。

 では、では、また来週。




  


  

 

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?