見出し画像

売りから入る株式投資(売り目線での買い投資)臨時増刊号第四弾

 緊急速報!

 今日は一旦2743・ピクセルを50%利確し、その分で4259・エクサウィザーズに移行。 

  2024年4月11日(木)

 何故かと言いますと、今日エクサウィザーズは好材料が出たのですが、場中IRだった事も有り、機関空売り勢が買い逃げようと空売りを仕掛けた為に、株価が上昇せずに下落。
 ところが引け間際に空売り勢が空売りを止め、買い戻し始め、売り越しから買い越しに転じようとしたことを察知し、急遽462円で入りました。
 恐らく空売り勢はこの好材料の情報を知らずに居たと思われ、IRが出た途端に慌てて売り残の買い戻しの為に空売りを仕掛けたようで、デイトレ勢を始めとする短期勢の投げ売りを誘った模様。
 出来高も昨日と一昨日の、凡そ10倍の925万株。
 空売り勢は株価を下げる為に、相当な資金を投入したと思います。
 ですので、彼等は何とか株価上昇に備える為の最低の準備は出来た筈。

 反発はその分大きくなるかと・・・・・。

 夜間ptsも470円△4円と、個人投資家のマインドも上向き。
 売り目線で絶対に買いだと確信しておりますが、利確出来るところで(恐らく500円前後だと思っています)明日は早めに利確したいと思っています。
 流石にストップ高等の過度な上昇は期待していません。

 また2743・ピクセルですが、こちらはあいも変わらず、売り板が不自然で、引け間際もOVERが230万株でUNDERが113万株なのに、出来高は昨日の凡そ1/3の305万株。
 それなのに僅かに8円安。
 陰線が出たのに50%の持ち株を残したのは、昨日同様、大口が280円あたりで集めているのが明らかだったからです。
 すると、引け後に社長の株を立会外で社員さん達に売り渡したとかのIRが・・・・・。
 夜間ptsも289.2円の△7.2円と反発。
 個人投資家のマインドも上目線。
 50%は30円幅利確したので、仮に明日株価が下落したとしても、かなり下値は耐えれますが、残りの50%の持ち株の事を考えれば、何とか株価は上昇して欲しいもの。
 
 次いで一番辛かったのが、1700円を切ったところで押し目買いしたかった7003・三井E&Sです。
 悔やんでも悔やみきれないのが、資金不足による買い付け出来ないと言う不始末です。

 3月にやらかして資金を減らしていた私は、三井E&Sをやるには、目一杯買っているピクセルをその分手放すしかなく、エクサウィザーズのように上昇を確信出来ないまま、三井E&Sに資金を戻す事が出来なかったのです。
 朝方から凄い勢いで株価が下落し、今日の安値は1686円。
 一瞬、何か悪材料でも出たかと心配しましたが、その後に好材料のIRが出て、高値は
1900円迄行きました。
 残念と言えば残念ですが、明日は下落しそうな雰囲気です。
 引値は1896円の62円高ですが、夜間ptsも1867円の▲29円と下落。
 今日上げ過ぎた後の、明日は反落かも。
 とは言え、やはり、押し目は買いです。
 
 また、三井E&Sの相場に介在する大口は、エクサウィザーズの逆で、恐らく今日の好材料を知っていたと思います。
 材料が出る前に上がればインサイダーを疑われますが、材料が出る前に下げるのは問題ないからです。
 大口は今日の安値で、さぞかし底値で仕込んだ事でしょう。
 出来高も昨日の3650万株から5460万株。
 潤沢な資金の有る大口は羨ましい限り。

 ただ、幾ら潤沢な資金が有っても、売り目線だけは忘れずに!
 今日のエクサウィザーズの好材料からの株価急落も、三井E&Sの好材料前の株価急落も、売り目線を忘れずに居れば、何とか乗れるものです。
 
 また1514・住石は、今日も1169円の26円安と下落。
 夜明けはまだまだか、と、思います。
 静観第一です。

 では、では、皆様方また週末に!
 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?