見出し画像

文学的株式投資(旧・売りから入る株式投資)「おまけでマーメイドS予想外れのお詫びと、宝塚記念予想」

 今週は堪えに、堪えて来た、2743・ピクセルを一旦損切りした事と、チャートと出来高などから、新たな文学的ストーリーを感じた3350・メタプラネットに6月21日(金)資金を振り替え、90円で買い入れたことを先ずはご報告致します。

 2024年6月23日(日)午後1時40分

 何故今になってピクセルを損切りしたかと申しますと、今週6月20日(木)、遂に200円を割り込み、翌日の6月21日(金)には、190円をさえ割り込んだことと、大口天才相場師さんとサークル内の人達の資金の枯渇、並びに急速な求心力の低下が主な原因です。

 大口天才相場師さんとサークル内の人達に取っては、今の状態で空売りが出来ない表銘柄の3133・海帆への投資によって、それに対しての資金が動かせないでいる事。
 並びに、空売りが出来ない7352・TWOSTONE&Sonsへの投資。
 こちらも同様資金が動かせないでいる事。
 また、JPIW合同会社からアドバイザリー契約を受託した事による3260・エスポアへの投資も控えており、こちらも空売りが出来ないので、裏銘柄にまで資金が回せないのでは?
 と、言う、私なりの予想に基づいて、ピクセルを推し銘柄から外さざるを得なかったので、一先ず先週の以下の銘柄のうち、3776・ブロードバンドタワーを除いては、総て一旦投資対象から外したいと思います。

 ①推し(投資)銘柄
 外 2743・ピクセル

 ②株価下がれば投資しますが、
  株価が上がれば買いません。
 外 7063・バードマン

 ③重要監視銘柄
 外 3133・海帆 

 ④監視銘柄
 残 3776・ブロードバンドタワー
 外 7352・TWOSTONE&Sons

 以上、ヤフー掲示板等を始め、大口天才相場師さんと、そのサークル内の人達の資金が、特定の数銘柄から資金を移動さす事が出来ずに、その資金の枯渇が噂されていたのですが、私は、個人的にこの大口天才相場師さんを尊敬しており、今迄もその恩恵に預かって来たので、まさかそんな筈は無いと、ずっと思って来たのですが、今月に入って状況が一変しました。
 本来の、買い上げて垂直に株価を吊り上げ、売り浴びせによる急速な株価下落による手法を止め、ウォーレンバフェット氏宜しく株を大量に保有し、一般の投資家を付いてこさせ、その会社に実体を持たせながら、ファンダから株価が上がって行くと言う、そんな正攻法での投資手法に切り替えてから、1年以上が経過しました。

 とかく大金を得ると、ダーティな手法で金を稼ぐな、とか、そんな悪口を言われるものですが、そうなると、誰もが成功者として、今度は名誉や栄誉が欲しくなるもの。
 ただ、名誉や栄誉を得ようとするのと、投資で利益を得ようとするのとでは、全く違う結果を生む事になり、またその事に対しての周囲の評価も全く違うものになる事は必定。

 因って、正攻法でその会社のファンダ並びに実体を創ろうとすればする程、時間や資金が必要になり、株価の動きが緩慢になって来て、サークル内以外の一般投資家からの求心力を失う事になります。
 従って、幾らXを使って大口天才相場師さんとそのサークル内の人達が、材料になりそうなコメントを発信しても、現状、一般投資家は全く反応しなくなってしまっています。
 そこに、モルガン・スタンレーを始めとした空売り機関が、間隙をついて売り崩そうと空売りを仕掛けて来るので、まるでイタチごっこの様相を呈しています。

 また、これ等大口天才相場師さんの手掛ける銘柄は、元々が高PERかもしくは赤字のグロース株である為、株価を釣り上げても、その株価を保たせる事は容易ではありません。
 ただ、一つ利点と言えば、元々大口天才相場師さんのネームバリューあっての株価ですので、彼がフォローを外す迄は、決算が良いにつけ悪いに付け、株価が動かない事です。

 兎にも角にも、大口天才相場師さんと、そのサークル内の人達が、資金を動かせなくなっている現況では、今迄のように、その周辺の銘柄一辺倒では、我々小口の一般投資家は利益を得るどころか、資金が半減していまいます。
 ですので、悔しいですが、大口さんの資金流入が見込めないピクセルは、損切りの上、一先ずは撤退とさせて戴きます。
 文学的株式投資家としては、一生の不覚と言うべきで、上記の状況にもう少し早く気付くべきでしたが、ピクセル自体の将来性については、自分としては、まだまだこれからだと思いますし、その前途は有望だと思っているので、一先ず撤退しますが、今後も動向を見守りたいと思います。

 因って、来週は、
 
①推し(投資)銘柄
 大口さん(恐らくは海外の、或るいはチャ 
 イナマネーか?)の資金流入を感じる。
 3350・メタプラネット

②配当権利落ちの6月27日以降
 重要監視銘柄
 3776・ブロードバンドタワー

 ③監視銘柄
 2743・ピクセル

 以上、値動きや、7月以降の見通し等については、来週にお話致します。
 一先ずは、損切りしてでもピクセルから撤退した事と、メタプラネットへの参入のご報告迄。


 (おまけでマーメイドS予想外れのお詫び 
   と、  宝塚記念予想)

 先ずはマーメイドSで、私が本命にした⑧セントカメリアが6着と、掠りもしなかった事、皆様に深く、深く、お詫び申し上げます。  
 誠に申し訳ありませんでした。
 って、毎週言ってます。

 兎にも角にも、ペコリ。

 また、馬主さんの情報を優先して予想する投資家目線の競馬予想が、ここ最近外れっぱなしなので、先週同様、馬の体調優先で予想をします。

 今回は、京都競馬場2戦2勝の⑦プラダリアを本命に指名します。
 既に京都の2200mも、京都記念一着で経験済み、且つ、京都の重馬場も、京都大賞典一着で経験済で、池添謙一騎手と池添学調教師との兄弟コンビでの初G1制覇を目指します。

 今回は⑦プラダリアの単勝・複勝。
 それに、⑦〜①、②、③、④、⑤、⑨、⑩、⑫、⑬の全、11点で勝負。
 取り敢えず当てたいのですが・・・・・。
 まぁ、兎にも角にも、宝塚記念発走迄に投稿出来て、良かったです。

 また、毎度言わせて貰いますが、我々の主戦場は京都競馬場に非ず、我々の主戦場は東京株式市場に有りですよ。 
 勝っても、負けても、競馬は程々に。

 来週こそ、メタプラネットの急騰によるストップ高の、緊急速報を出したいものです。

 では、では、皆様方また来週。

(追伸)
 ちなみにギャンブル依存症の私は、ストレスが溜まると、つい、ウインチケットで競輪をしていましたが、先だって思い切ってウインチケットを退会したのは順調に推移。

 ギャンブル依存症の方は、ウインチケットからは退会を!

(今週も断言します!ウインチケットから怒られようが、ギャンブル依存症治療には、ウインチケットを退会するしかないのです)

 因みに退会すれば再登録が面倒臭いので、一円も賭けずに鑑賞のみで済むんです!
 今週もやりたくなりましたが、再登録が面倒臭いのでスルー。
 命拾いしました!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?