徒然4

 最近、自分は自分以外の何かを妄信している人が許せないんだと気がついた。特定のアイドルとか、アーティストとか、現実に関わりのある人間よりもそういう所謂画面の中の人間を優先したり、イジると本気で怒ったり。正直、アイドルと宗教の違いが分からない。なんで宗教やメン地下はあれだけ叩かれてて、ジャニーズとか韓国アイドルは叩かれないんだろう。自らが破綻しても尚、金を注ぎ続けたり、他人に迷惑をかけ続けたりしている人もいるのに、なんで、それらを妄信してる人間を馬鹿にしてはいけない風潮があるんだろう。
 そういった人間が私は繊細なのにあなたは私の好きなものを否定した!あなたは私を傷つけた!私はそんなあなたが嫌いだ!とか言ってるのを聞くと、よくもまあ傷つけられたとか嫌いだとか面と向かって言えるなと思ってしまう。自分だったら面と向かって嫌いと言われた人間がどんな風に思うか考えてしまうからそんなこと中々マンキンで言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?