見出し画像

2024.4.26 vs WSH 山本投手勝ち



選べなかった

山本投手成績

6回4安打無失点7奪三振 2勝目!!!
パチパチパチパチパチパチ

打球速度168キロで向かってきた、殺人顔面ライナーを、
避けつつも捕球できたの凄すぎました。

今日の投球と殺人顔面ライナー捕球を各媒体メディアからもホメホメされてました。
咄嗟の反射神経と身体能力がなせる技ですよね!
考たりしてたらもうやられちゃってますよね!
何回見ても怖凄いです!

この殺人顔面ライナー(イイタイダケデハナイ)補球できたのが今日一番のスーパープレーです!
敵地観客からもパチパチされてました!

殺人顔面ライナー!

公式YouTube

インタビュー

一問一答


大谷選手成績

第一打席 空振り三振
第二打席 空振り三振 
第三打席 併殺打
第四打席 三直

4打数無安打2三振

打率.358
OPS 1.089

…....

結果が出なくとも、そこから何か学べることができるからこそ、
大谷翔平なのです…….( ¯ᒡ̱¯ )…….

貼っとくか…

「好機をつぶした」…
くぅぅぅー!昨日のホメホメとはうってかわって、くぅぅぅー!


「Shohei Ohtani is GOING to Toronto」


明日からのTOR戦に向けてカナダに飛び立ったドジャース陣。
大谷選手は、あの大騒動以来初のカナダ。

まだ今から4ヶ月と少し前のあの騒動。
どこのチームと契約するのか、全く情報が漏れないFAの大谷選手が、
12/8、アナハイムからトロントに飛んだプライベートジェット。

そこにはOhtaniが乗っているという憶測が大ニュースとなり、
多くの野球ファンが飛行機の安全飛行を見守り、
先輩の菊池雄星投手がブルージェイズ本拠地近くの高級寿司屋を50人規模で予約したという情報が拡散。
これはもうOhtaniお迎え会確定じゃないかと…

その時のエックス状況

大谷選手らしき人物が飛行中、SNSでは空港に迎えに行くというファンも、すでに大谷選手を迎える心算のファンもたくさん見ました。

私もアップされる世界で一番見守られているフライトレーダーを他の野球ファンと同じく見守りました!TOR大谷を応援していく心構えも作り始めました。

そしてカナダに到着した飛行機から降りてきたのは…
カナダ人実業家のロバート・ハージャベック氏!とその家族!

真っ先に誤報をしてしまった記者は、
深々と謝っておられました…

そして翌日12/9、大谷選手はインスタにて、ドジャースへの入団を発表するのでした…

TORアレク・マノア投手の当時の記事

余談

ちなみに2022年敵地で大谷投手とマノア投手が投げ合った試合、
震えるほど興奮しました。

大谷投手もシーズン初の109球
マノア投手も105球

大谷投手ーー7回2安打無失点9奪三振
マノア投手ー7回4安打1失点8奪三振

さらに大谷投手は打者として、2打数無安打2四球1三振

結果的に2−0でエンゼルスの勝利となりました。
二人とも同じような試合展開や球数で、試合を作っていくんですよ。
あの二人の雰囲気と投げっぷりが今も忘れられないです。


投球プログラム(術後14度目)

今季終盤にレフト起用されるかもしれない可能性もごく僅かにあるとのことなのでかはわかりませんが…

いってらっしゃい!

このSOジャケットいいですよね。
ほんと似合ってます。
黒バージョンも似合ってました。
顔小さい、首長い、肩幅あって、手足が長い、お尻がプリッとしてて
マッスルボディ。
キモイこと言いますが(言うな)
はっきり言って(言うな)
大谷選手の才能抜きにしても(するな)
モデル体型と言われるスタイルよりも自分的には最高に美しくかっこいいです。極致、頂点、極点、天上、マキシマムです!!!
言うなれば(言うな)
本当にユニコーンです。(なんだそりゃ)

自分もこの体型を目指したく、日々イメトレだけは完璧です。
暴飲暴食さえなければ、近づけるはずです。


明日

8:07!!!
ブーイングで迎えられるのかな…

まあトロントは2022年も「Overrated!」とテレビで見てても聞こえるくらい合唱されていましたから。
前年TORのゲレーロ選手とMVP争いしたからかな?

これからもギャンブル事件も主犯格と言い続ける人はいるだろうし、
いやなヤジもあるかもしれない。
けどそれすらも、声援だと思ってパワーに変える選手だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?