見出し画像

2024.4.7 vsCHC 由伸出陣


山本投手成績

5回3安打無失点2四球8奪三振 メジャー初勝利🙌

ね?言ったでしょ?😎(うざ)
おそらく初回途中で見るのやめた人は、は?、え?切り抜けた上に、
そのまま5回まで無失点!?!?まじ!?
となっている事でしょう。

なんせ初回でノーアウト満塁になったんですから!
と思ったらそこから三者連続三振ですよ!!
見てるこっちは痺れまくりましたよ!!!
ちなみに2回も満塁まで行きましたから!!!

「ピンチになってからは思い切ってストライクゾーンに投げることができた」

ってことは、あれ必要なピンチだったんだ!

一問一答

初回の満塁抑えた時だよ。
控えめに爆発する闘志がかっこいい。
特に美しいカーブを多方面からホメホメされてました。

公式YouTubeの今日の投球まとめ


大谷選手成績

第一打席 右前打
第二打席 センターフライ
第三打席 左前打
第四打席 四球
第五打席 空振り三振

4打数2安打1四球
ヘルメット落下カウント 5

打率.304
OPS.875

打率3割にのったね☺️
デイゲームのうちは大谷選手が勝たせるくらいの勢いで、
暴れ回ってほしいです!

毎打席しっかりブーイング。
その中でちゃんと貢献できるので、異常なヤジ以外はブーイングくらいどうぞどうぞ。
うちの大谷はそれすらも栄養分ですわザマス(怖)

コモさん

昨日鈴木誠也選手との絡みがなかったから、なんか一平さんのこととかあるし、モヤモヤしてたけど、今日普通に楽しそうにしてて嬉しいとなりました。

昨年は塁に出ると、誠也選手に塁上からジェスチャー駆使して、めっちゃ絡んでたんだけど、昨日今日は一切なかった。

誠也✖︎翔平

昨年からこの二人の絡みが楽しみで楽しみで。

コモさんの昨年の二人

昨年は釣ったり釣られたり、上に貼った日の以外にも、
「今の俺のライン越えはHRだべ?」「は?俺わかんね🤷‍♂️」(捕球しに行ってたくせにw)みたいな塁上のやり取りとかあって、ほんと癒しだった。

大谷選手、日ハムで一緒だった有原投手がテキサス・レンジャーズにいた時も、
めっちゃくちゃ幸せそうにいじってましたw

キモイこと言いますけど、大谷選手って好きな人ほどいじり倒しますよねw(お前が彼の何を知ってるんだ馬鹿者)

相次ぐ肘の故障

ピッチクロックも一塁ベースの拡大も、牽制は2回までとか、極端な守備シフト禁止とか、投手にマイナスなルール変更が多かった昨年だけど、それが投手の肘の故障を守るためだとは知らなかった。
まじ?それ理にかなった動き??
それで昨年は大谷投手もTJ手術したけど他にもすごく多かった。

それなのに今年から、塁上に選手がいる時のピッチカウントをさらに2秒短くした。

なので今日選手会が投手の故障が相次いでいることを受け声明を発表し、大リーグ機構による投球間の時間短縮を批判。
「回復する時間が十分でなく、体へ与える影響への懸念が深まっている」と警告した。

そして2021年は、投手の粘着物質使用禁止も始まった。
MLBで使用されるボールはツルツルで滑りやすいそうで、
暗黙の了解で粘着物質を使ってる投手もいた。
それが急に禁止になり、イニング毎にマウンドを降りてから、審判に両手やグローブなどをチェックされるようになった。

それもこれも新規ファンゲットと、ヒットを増やし、出塁を増やしてゲームを盛り立てると同時に、出せる投手の数を減らし、長いイニングを投げさせる事で、ペース配分を考えさせ、百マイル越えの直球などを減らさせる魂胆らしい…

わかりません。文章はわかるけど、わかりません。
投手を追い詰めることで、たくさん打たさせて、でもイニングも稼がなくちゃいけなくて、ペース配分させて力一杯投げさせられなくなるようにするって事ですか?本当わかりません。

急に滑るボールに粘着物質も使えなくなったり、急に時間制限設けられたりは結構な直接的ダメージになるんじゃないのかなあ。

それだったらそんな回りくどいことやめて、
先発投手は百マイル越えの直球投げたらだめとかのルールにしたら?って思っちゃった。(黙れこのど素人が!)


明日は今永投手先発

連日大変だ。
3:20です!!!

山本投手が今日の試合後インタで
「大谷選手にどでかいホームラン打ってもらいたいです」
って言ってたから、大谷選手お願いしゃっす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?