見出し画像

2024.4.29 vs TOR 負け



絶好調ウィル・スミス選手おやすみ

成績

 
第一打席 中飛(2球場だとHRだった!)
第二打席 二直
第三打席 見逃し三振
第四打席 二飛

4打数無安打1三振

打率.336
OPS 1.038

|x・`)チラッ
|彡サッ! 
|x・`)チラッ
|彡サッ! 
|x・`)チラッ
|彡サッ! 

2安打のパヘス選手いいなぁ。
スプリンガー選手の超スーパービッグ好プレーなかったら、今日3安打でした。
フリーマン選手のHRのみの打点でした。
2、4、7番は無安打でした。


大谷選手の責任


8回の、2点を追うノーアウト二、三塁の大チャンス。
2球目のボール球に手が出て二飛となった打席。

大谷選手はこの打席でSNS上のたくさんのファンをプリプリさせてしまいました。
RISPでアグレッシブになりすぎるという、監督の見解が
この打席でまた当てはまった感じでしょうか。

まあ、プリプリ内容として一番多いのは
「自己中、チームプレー出来てない」です。

自分が決めてやる、ホームラン打ってやる、がバレバレだと。

ホームランにこだわっていたらダメでしょうけど、
決めてやる打ってやるはいいでしょう。
実際一打で同点、一発で逆転の場面で、大ブーイングの中、
アグレッシブになるでしょう。
ならない選手いるのかな。とは思いますが。

もう明日休んだほうがいいという声もありましたが、
それもこの打席が悪かったのを休みの理由にするのは、
?????ではあります。

個人表彰があるのでしょうがないのかもしれないけど、
試合を作る投手陣がいて、9人の打者がいて、どうして今日の戦犯を作らないといけないんだろうなぁと思ったりします。
バット振らずに鼻ほじってたとかならわかりますが…

とはいえ、どの選手にも改善すべき点があって、
大谷選手においては得点圏に走者を置いての打席の内容ということになるのでしょうか…

じゃあ以前この件について大谷選手に話をしたという監督はなんと言ってるのかというと、

それがベースボールだ

です。


こんなに言っておいて

なんですが、あーだこーだというのが、野球観戦の楽しみの一つでもあるかなってのは思います。
誹謗中傷は問題外ですが。

なのでど素人が、最高峰の舞台でプレーする現役選手にSNSで苦言を拡散するのもアリですが、その代わり、誰が誰に言うてんねんというツッコミもアリにしてくださいね。ということです。

その意見交換があるから、野球経験者の意見だったり、MLB情報に詳しい元記者さんが投稿したりするわけで、それをひっそりと見て勉強できているのです。

無闇に批判する人がいるなら無闇に擁護する人だっていてていいと思います。どの考えが自分に合うかは見た人それぞれが決めることですしね。


私から言わせれば、今日の大谷さんに結果が出なかったのはJsportsの放送での解説がAKIさんだったせいです。(殴られろ)


スケスケユニフォーム

やっと改善されるってよ!!
スケスケだし、一度スライディングしたらド派手に破れてるし、
薄すぎて脇に食い込んでいったり、体にピターっとくっついてたり、汗じみが目だったり、選手がかっこいいから見れてるけどユニフォームもっと改善して欲しすぎたので、やっとか!です。


明日

10:40!
対アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦です

今日カナダで試合してLAに帰国して、明日試合なんだもんね。
ハードだなあほんと。

勝ちますように。
しばらくやめてたけど(どうでもいい)
やっときます!

がんばれええええええしょーへーーーー!!
レッツゴードジャーーーーーす!!!!!!!
貧弱収入の一般ピープルが睡眠削ってフラフラになりながら、目一杯応援してるんだからね!(ここまでで1セット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?