見出し画像

2024.2.28 スプトレ18日目オープン戦





いよいよラインナップ発表


二番DH Shohei Ohtani!!!

それにしてもそれにしても散見される期待値が半端ねえええです。
調整や確認事項が優先なはずだし、結果は二の次なはずだし、なのになのにドジャースの一員として大スターに挟まれて初打席を迎えることもそうだし、そうなんですこれが大谷翔平なんです(照)みたいな場面期待しちゃってる自分もいて、そりゃ寝れませんって話です。

でもでもまずはやっぱり熱意の中でアドレナリンとかが出た状態で思いっきり振って体のどこにも不具合がないかまずそれだけ!それだけ何も問題なくて自信になったら充分ですはい!課題的な何かが見つかってスプトレ中に改善に取り組めたらなお良です!

出ました!

おいおいおいおおいドミニク!
おいおいおいいおいおいムー!!
おいおいおいおいおいおいおスタッシー!!!!!

期待値がぐんぐんと上がってましてですね、MLB Networkでは大谷選手の初打席は四球かホームランじゃなきゃ逆に驚くとまで言われているようです….

チケットももうないと見ましたが、んー私の見るところが間違っているのだろうか…あと1時間半で始まるが、まだまだたくさん席が空いてるんだよね…

10~25の斜線部分以外は空いてるようです

行きたい行きたい行きたい行きた
全試合追い続けるYouTuberな人生がよかったです。
でもどれだけ過酷かはほんの少しだけでもわかるので本当は続けられないでしょうけど。

大谷選手が今日HR打ったら1人だけに50ドル当たる企画😅
期待値がもう…


Leeeeet's goooo Shohei!!!!!!!!
いよいよドジャースの一員としてのオープン戦デビューです!


試合前にはムスタカス選手やドミニク選手、昨年何度も大谷選手のバットにおまじないやお祈りをかけてくれたり、試合前ダンスも欠かさなかったテームズコーチと再会☺️
CWSにはワイズコーチ、ビューテラコーチも移籍していたけど会えた話は見つけられず。

ずっとエンジェルスでバッテリーを組んでいたマックス・スタッシ捕手とニコニコしながら言葉を交わして☺️👇

う・・・美しい・・・・・・・

そ・・・壮観・・・・・・

そして記念すべき第一打席!見逃し三振!!!

CWSはこの打席について、さらに別角度での動画や三振をスリーショットにしてあげてました。面白くなってきましたね!
面白いと言えば、

大谷選手獲得を逃したSFの放送局の方々だそうです。
再現映像じゃないぞとの事ですが、アンチ弄りのネタ投稿?と言うコメも見ました。とにかくこういう職場いいなぁ…


そして記念すべき第二打席、併殺!!!

そう。第一打席から各公式のリプ欄には高い買い物だったと、先日トレードした選手と変えろとなどのコメントにグッと堪えました。

そ・し・て、第三打席


ここで打てないとまた守備に付かなきゃいけないから、絶対打ってくれよと言われてたと囲み取材で大谷選手が話していたフリーマン選手のこの迎え方、信じられないくらいのいい笑顔で最高です!
大谷選手のホームインの写真はどれも笑っているのですけど、完全にフリーマン選手にこの笑顔を向けられたからなんですよね。

そして走ってクラブハウスに帰って行きましたw



Anaheim Sportsさんがインタビューや全打席ポストしてくださってることに驚きました。さすがにオープン戦だけだとは思いますが、ありがたいなあ。

忘れてはいけない上記のSFの方達のアフターですw

ドアからやってくる陽気なお兄さんを見ると、確かにちょっと仕込まれた感もありますが壁が青い事にもブチ切れ感が面白いですw
やっぱりこういう職場いいなぁ

大事な一問一答

私、今日のこの日、期待値を各方面から上げに上げられ、ど緊張して迎え、スプトレだからと思いつつも本戦の感覚で応援をしていたように思います。
それをHRで答えてくれた大谷選手。
そしていざ話を聞けてみたら、私の脳みその範疇とは全く別次元のいつも通りの崇高な大谷選手でした。

いよいよ明日先発デビューの山本投手もダグアウトで大谷選手と言葉を交わしてたり、大谷選手の隣でバットを持っていたり(これ大好きな写真でした)
そうなんだーってなったのは、
ドジャースはメジャー歴3年以内の選手は試合の最初を見なければいけないという決まりがあるそうです。
他にもそういったルールあるのかな。

コモゴモ様

今日、一つ一つ噛み締めた瞬間などが、キュッと詰められた動画をさすがのコモゴモさんが編集してくださってました。
今年も毎日お世話になります。


そして入場曲はVaundyの裸の勇者だそうです。

山田記者のコラム

そしてタイミングバッチリで投下されるGQの特別編集版表紙の大谷選手版

こんなもん即買いですからね。

なんだかまだ全然まとめきれてないけど疲れ果てたので終わり
てかもう明日早朝山本投手デビューだし!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?