見出し画像

2024.4.14 vs SD 勝ち


成績

第一打席 四球(プラス盗塁1)
第二打席 四球
第三打席 ファールフライ
第四打席 犠牲フライ(打点1)
第五打席 ライトフライ

2打数無安打2四球1打点1盗塁

打率.343
OPS 1.078

一回打席外して、腰グイーンって90度に曲げたけど、
大丈夫っすよね..
雨で2時間以上遅れて始まったナイターだったので、
皆吐く息が白くなってました。

先発ギャビン・ストーン投手が7回途中まで、2点以上を許さず
ゲームを作ってくれて、3安打2打点のムーキー・ベッツ様(OPS1.200)を筆頭にといったところでしょうか。勝ちました!
今日は(いつもだけど)本当に勝ちたかったのでありがとう!


乱闘シーンやばい(ホッコリ度が)

プロファー選手とスミス選手がヒートアップしかけたところでみんな集合したんだけど、タイムラインには、この大谷選手がたくさん流れてきました👇

今年初のベンチクリアのシリアスな時に、
一体誰にこんなちょいふざけからの、目をぎゅっとして挨拶をしたのかと思うじゃないですか。

彼でしたw w w w w w w👇(いつものコモゴモさん感謝)

松井祐樹投手!!!
もう、走ってく角度から面白いんですけど😂

軽い足取りでめっちゃ相手チームに猛攻かけに行くやん!?!?
って一瞬でも思ったのがもう負けですw

キケ・ヘルナンデス選手も一瞬、お!?なんや!?
ってなって見てますからw 
妙にこっち来たなと思ったら、ニコニコして帽子とってペッコリしてるから、え!?ってなって振り返って大谷さんを見てますからw w

大谷選手の両目ぎゅっを見て、あ、今違った?って感じになって左側の仲間たちにスッとw  w w

はあああーいいなぁ。本当に。
猛々しいのももちろんかっこいいけど、平和な彼らが本当に好きです☺️


ちなみにスミス捕手は

「彼は我々が彼を攻撃しようとしていると思ったんだ。彼は無関係のようなものだ。彼が暴言を吐き始めたから、みんな出てきたんだ。なぜ彼がそんな大騒ぎをしたのかわからない」と困惑した様子だった

スポニチ

確かに私も帰って試合を2回見ましたが、インコースでしたが、なんでそんなに怒ったのかは映像ではよくわかりませんでした。


クズエピソード追加


水原容疑者のまた新たな情報として、

ニューヨーク・タイムズ電子版が報じたのは大谷選手が初めて水原の所業を知った日のこと。

韓国で試合後、夜遅く選手を集めて
「僕はギャンブル依存症だ。多額の借金がある。」
と告白。
「それがどうしたんだ?」という選手たちに
フリードマン編瀬本部長が
「翔平がそれを肩代わりした。」
と説明する。

この一連の英語で行われた流れを、大谷選手は不可解に思い、別の通訳に確認。
水原はその時大谷選手に、
「ホテルに戻ってから二人だけで話したい。」
と言う。
大谷選手はこれを承諾し、ホテルに戻り二人だけになり、水原の話を聞く。

そこで言ったのが、
「自分がESPNやフリードマンたちに話した嘘の内容の通りに、翔平が自分の借金を肩代わりしたことにして欲しい。」
と頼んだ。

大谷選手はこの水原のお願いを、拒否。
すぐに開幕戦に駆けつけていたネズ・バレロ代理人に連絡して、会議室に読んだ。
バレロはロサンゼルスにいる弁護士、ニューヨークにいる危機管理担当広報に電話をし、信頼できる別の通訳も呼んで話し合った。
そしてその場に、水原の妻も同席した。

この話し合いの直後、球団が水原を解雇。
水原はすぐ飛行機でロスに戻り、そこで安全保障省の接触を受けた。
この時は面談に応じず、スマホなどを渡した。


これ読んで泣けましたよね。
どこまで大谷選手を舐めたらこんなことが頼めるんだ??
大谷選手は自分の話をされているのに、よくわからないまま、チームや首脳陣のみんなに何か言われて、その場では、後で言うから!と大谷選手の善意で何もできなくさせ、

二人きりになったら、今までのことを告白し、謝罪するのではなく、
口裏を合わせてくれと頼むなんて、どこまで自己中心的な考えしかできないのだろう。
普段いくら大谷選手思いでも、いざ自分が燃えそうな時、引き摺り込むような人間なのだと再認識しました。


大谷選手がプロになってから、母親からの振り込み月10万円で寮生活し、2年経った頃には200万円もの貯金額になってたのは有名な話です。

お金に関心のない執着しない、いいカモを手に入れたと思ってたのかと思ってしまう。


水原が最初に大谷選手の口座から約620万円を不正送金した日

まさにその日大谷選手は日本記者クラブで会見をした日でした。

水原に感謝するのは、37:15〜

私生活の方で、異国の地で戦う大谷選手が、手術を乗り越え、色んな苦難を乗り越える中で、一番お世話になった方は?
「お世話になったのはやっぱり一平さんじゃないかなと思いますね。それは
常に一緒に仕事もしてますし、うん、それはまあその通りじゃないかなと思います。」

水原と胴元のやり取りは数年にわたってかなりの量のテキストが訴状に挙げられて
いるので、正直これからも、こんなふうにその時翔平は、というのはこれからも出てきそうですね…

絵文字などを使って、増額を頼んだり、自分を卑下してみたり、母に誓って最後だと懇願してみたり、我々は、一体誰を知ったつもりになってたんでしょうね。

大谷選手の眩しさで、同じように輝いて見えたんだすかね。
少し前までは、本当に大谷選手にとって大事な切っても切れないような縁を持った、公私共に献身的に支えてくれた、大事な人だと思っていました。

今は、それが、こういう巨額詐欺を継続するための、水原による結婚詐欺のような見方になってしまいます。
嘘だったのではなく、詐欺を働き続けるために、必要な信頼だったと。

見事信頼を勝ち得たあとは、それを継続するため、献身的に支え、
その裏で、大谷選手が一生懸命働いた対価として入ってくる年俸を、入ったそばからジャブジャブと使っていってたんですね…


彼を貶めたい世界中にいる大谷アンチたちの隠してた本性がむき出しにされ、
今も言いたい放題言われている。
(その中には初めから大谷選手を吊し上げるターゲットとしてたせいで、簡単に水原に踊らされたESPNの記者、有名人や有名スポーツ記者、Barstool sportsとかいうアカウント、CBSのMLBエディターもいます。ヤンキースファンESPNのMichael Kay はいまだにラジオで偏見を垂れ流しているそうです。コメント欄には報告書とりあえず読めよと言ってくれてる方が数人いました。(英語力欲しいよおおお)

私はなんの力になることもできない。
助けてあげられない。
なのでせめて、上のような偏見しか持たない有名人の拡散力を凌駕する大きな愛を持ってその最後の日まで絶対に絶対に応援し続けます!!!(イタイし意味不明である)


ボビー・ミラー投手

先発ローテの2番手として驚異的な投球をしたミラー投手でしたが、ここ2試合は少し調子が悪くて、今日は右肩の炎症があると発表されました。
MRI検査では損傷箇所は見られなかったそうなので、IL入りとなりましたが、大事に至らず、良くなることを祈ります!


明日

8:10です!!!
毎日本当に大変だけど、その一億倍大変なはずなのに、全くと言っていいほどいつも通りの大谷選手を見れることは奇跡だと思いますので、明日は目から血が出るまでリアタイしようかと思っております!

がんばれええええしょーへー!!
レッツゴードジャーーーーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?