見出し画像

2024.2.27 スプトレ17日目オープン戦

とうとう明日日本時間朝5時、大谷翔平のドジャースの一員として初めての打席に立つことに。
打ってて泣ける。
手術から5ヶ月と数日経って、打者として開幕前のオープン戦でデビューです。
そしてここまでまだ一度も休んでいなかった大谷選手は今日は明日に備えてか、早上がりしたそうです。くううううう

あくまでも確認事項を優先の打席だと思いますが、色んな公式で告知されましたし、日本でもNHKやSPOTVで中継されますし、観客のボルテージも爆上げされるでしょうし、ご本人の心情などは想像もつきません!
しかしどうやら後6時間で試合開始だというのに、まだチケットが買える気がするのですがこれは…
行きたい行きたい行きたい行きた…

山本投手もその次の日オープン戦デビューです!
これ見出しでもう「ホッホーッ!イヤァ!」って何事かと思ったらですよ..

ちゃんと言ってるんです☺️👇

明るい監督だなぁ。
明るいといえば、エンリケ・ヘルナンデス選手がドジャースに帰ってくるとご本人がXで発表してました。
とにかくたくさんのドジャースファンやアカウントが大喜びで、すっごく愛されてる選手なんだなと思いました。

ダグアウトで腰フリフリしてたり、トラウト選手とドゥルーリー選手がやってたエルボータッチ?でベリンジャー選手が肩を痛めたとか、2017年に大谷選手に勧誘ツイートをしてたりとかがブワッとTLにながれてきました。

私自身は2021年のポストシーズンの大活躍で何度もキケ・ヘルナンデス選手の名前を聞いていたので、それだけ覚えておりました。

鈴木誠也選手も一足早くに今季初打席で、好感触だったようです。

そして明日はダルビッシュ投手もオープン戦初登板!
本日初登板した我らがパイセン菊池投手も好調のようです☺️

時間的にも大谷選手を追うので精一杯ですが、なんだかヤンキース入りしたフアン・ソト選手が気になります。

オープン戦でも早速ホームランやタイムリーなど活躍しているようなのですが、そのなんていうか、その活躍に加えてユニフォームが似合いすぎなんですよね…
個人的感想ですが強烈な才能を持っててめちゃ若くてやんちゃなイメージがあったのですが、今はそこに品格が足されたような感じで…
ものすごくいいチームにものすごくいい入り方したんじゃないかと…

ってお前に何がわかんねん!って自分に言っておくのでもし万が一これ読んでしまっててイラッとした方がいればどうかお許しください

後5時間切ってしまって、寝た方がいいのはわかってるんですが、寝るに寝れない状態になるだろうし明日遅出なので起きておこうかなと言うところで変なテンションのまま終わります。
どのみち明日は私の人生においては歴史的な日となりますので徹夜でいいじゃんなんですが、お昼ご飯食べた後の睡魔攻撃が地獄なんですよね…

明日のことで一杯一杯で忘れてましたが今日のオープン戦結果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?