見出し画像

2024.3.20 韓国シリーズ開幕戦!!!



とうとうこの日がきました(感嘆嗚咽)
まだラインナップも出てないのに嬉しいのとど緊張とで、書き始めているこのnoteイエイ


出ました記念すべき2024シーズン初戦ラインナップ

大谷ファンをたぎらせてくるー

( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

観ました・・・・・・・・・・
勝ったああああああああああああ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

各メディアの集めてみた

めっちゃくちゃ面白かったです!手足に汗吹き出ました
やっぱりスプトレとは全然違う!勝ちたいって思うだけで全然違うや!

成績

第一打席 ショートゴロ
第二打席 ライト前ヒット+盗塁
第三打席 サードゴロ
第四打席 ピッチャーゴロ
第五打席 タイムリーヒット+走塁ミス
打率.400 
OPS.800

まずまずじゃないでしょうか!!!走塁ミスさえなければ、もっと良かった。
でも個人的に三振がなかったのは嬉しいです。
第二打席のヒットの前に強烈な急速のファールを売っていて、
それが自己最速の119.2mphでした。

ロバーツ監督曰く感覚を取り戻す一つのきっかけになったかもと。
第一打席の時点で9打席連続無安打だったので第二打席は二桁は嫌だぞと祈りながら観ましたw

ドジャース大谷翔平の記念すべき初ヒット!

ドジャース大谷翔平初打点


しっかりポーズ決めるのこれから見慣れていくんかな!
となるとやっぱりモニアック選手の鼻の下ちょいーんポーズもしっかりやって欲しかったなーw

ドジャース公式戦デビュー初ヒットをダルビッシュ投手から打てたことも、すごく自信になったんじゃないかな。
正直コテンパンにやられると思ってた私には大満足の結果です。

ダルビッシュ投手


さっき打たれたマンシー選手を迎えてこの満塁を空振り三振無失点に抑えた時の雄叫びは震えました。

大谷選手も前に一回で投球の乱れなどで満塁にして、無失点に抑えた時、全く同じ雄叫びしてた!なんかshoheiはスリルのためにわざとそうしたとか言われてたw

今日はイニング間のクロックがなかったんですね!全然知らなかった。
ランナーが塁にいる時の時間は昨年よりさらに2秒短くなったの、
問題ないですねときっぱり言えるの流石だな。

松井祐樹投手


メジャー公式戦デビュー

ナイスピッチングでした!かけられた期待に無失点っていう最高の結果で応えられたのすごいです。

いやほんとですよ!一点差で勝ってる展開での初登板で結果で答えるの、すごいですよ。「母がずっと三塁側で泣いてた」っていう弟さんのポスト見て泣いちゃったですよ。

大谷選手の一問一答

えーダルビッシュ投手も言ってたけど、大谷選手も塁上でニコッとしたんですね。
見・た・か・っ・た・な!

今日も体調がいいこと、怪我なく最後まで出られた事を安堵されてましたね。
私も本当に感謝してる。
術後からよくここまで持ってきてくれたな!
おかげでめちゃくちゃ楽しいんだぞ!
しかしまだ無安打記録9打席だったことを今も引きずってる私ですが、大谷選手には今日を最低ラインにしてまだまだ活躍してもらわないと困るのです。


許せない爆破予告

絶対捕まれ!許せないよ!


Sports Illustrated

大谷選手の記事が出ました。
翻訳してくださってる方達のポストも目を通せてないんだけど、自分でも翻訳機能でちょっと見ましたが、すごくいい記事だと思う。

大谷選手が寄贈したグローブに喜ぶ子供達の映像を見てるところもあって、
それを見終えた大谷選手は、子供達と同じように微笑んで、
「これはほんの始まりです、これからも続けたい」
みたいな事を言うんです。
大谷ファンはよく知ってる、リトルリーグ時代などの話もあります。
昔飼ってたエースや今の相棒デコピンの話も。

やっぱり残念な事だけど、手術後のリハビリ期間はデコくん飼うのに最適なタイミングでもあったみたい。
家のまえにドッグパークがあって、一日二回連れて行くんだってさ。
その間リハビリをして、また一緒に過ごすと。
外で自由にできないし、長い間ずっと一人で暮らしてきた。
今はいつも一緒にいて、愛されることが本当に嬉しいみたい☺️
そして一緒にねんねしてると。

フリードマン編成本部長によるコービー・ブライアントの動画を大谷選手に見せた話もされてます。WBCの大谷翔平を見て、大谷選手にも通ずるものがあったと(適当すぎ解釈)なので彼は感動したはずだと。

交渉の時、サプライズギフトも渡したそうなんだけど、その中身はわんこの噛むおもちゃいっぱいだったらしいw
大谷選手はそれを開けてすぐに笑ったんだそう☺️
これがその日の最大のヒットだったかもってさw w w

やっぱり大谷選手が留守の時は一平さんの奥さんがお世話してくれてたみたい。そうだよね、真美子さんが来てくれたの今キャンプに入ってからだもんね。

授賞式の時も連れて行く予定はなかったんだけど、デコくんを置いて行くことが耐えられなかった大谷選手は連れて行くことにしたとw

この時だよね👇w

また抱かれてるよ僕って顔したデコピン可愛すぎ

デコくんが初めておトイレ特訓成功した日は、ドジャースと大谷さんが契約した日だったらしいw

あとは大谷選手の契約やあの飛行機トロント事件や後払い、大谷選手の野球とのの出会いや目標達成能力とかどういう人間かとか、
あとは、エンジェルスオーナーのモレノさんには、最終段階でもバレロさんは話を持ちかけに行ってたのだけれど、モレノさんサイドはドジャースとは対照的に、そもそも大谷選手との契約には乗る気はなかった的な感じかな。

とにかく丁寧に簡潔に作られた大谷選手の紹介記事だと思いました。

この雑誌の表紙には今までも選ばれてて、すっごくいいんです。

大谷選手おぼこすぎw
この二種類のやつ最高にクール

今回のもカッコ良すぎ。あとめっちゃ変わった!大谷選手も歳とるんだ!(何言ってんの?バカなの?)

超絶クールだろ
てかかっこいいことわかってきてるだろ!


dip CM

大谷選手にリードぴーんってなってんのにピターっとそばにいくデコピンくんが可愛すぎたために、この記事貼りました。


活動限界

です。意識も朦朧としてます。
今日は記念すべき日だったのに、今はデコピンくん大好きすぎ大谷翔平が脳内に居座っています。
寝ます。
嘘ですまだやることあります。
さっさとやって寝ます。
ありがとうございました・・・

あ!あした山本由伸投手のMLB公式戦デビューやで!!!!!
また記念すべき日やで!!!
もう毎日が記念日や!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?