見出し画像

2024.3.17 エキシビジョン1戦目


ラインナップ!ごちゃっとしてるけどちょいポップで可愛い

公式ヘッダーもアイコンも韓国仕様なの楽しんでて可愛い

自分はドジャースの一員だと皆さんに証明したい的な文言と一緒なので余計に醸し出す「やってやんぜ感」

そして今日の成績

第一打席 空振り三振!(ヘルメット半浮!)
第二打席 空振り三振!(ヘルメット飛翔!)

以上!!!!!

しかも振った後の腰トントントントンつき!(心配でしゃーない)


実は大谷選手、今日2打席三振だったんですが、前の試合も2打席連続三振してるんですよね….1打席目はフライだったし。

その前のホームランを最後に5打席無安打の、4連続三振中なんですよね…

時差だったり調整だったりもあるので結果がどうとは考えないマインドで過ごしてはいるんですが明日はやっぱり一度は出塁してください!監督曰く、明日は2~3打席立つだろうなのです。

第一打席

第二打席


なんか今日の打席見てると、WBCの時に大谷さんが
「(観客)盛り上がってなくない?」
みたいな事を言ってたのを思い出しました。
当たっても当たらなくても盛り上げよう的なマインド入ってたのかなぁ?って感じに見えました(黙れ)

腰トントンに関してはロバーツ監督によると、大谷選手もトレーニングスタッフも何も言ってなかったから大丈夫とのこと。

あの腰トントンは毎年何度も見るから、どういう状態の時にそうするのか知りたい…どっかピキったような気がしちゃうんだよねいつも。


ちなフリーマン大選手👇

かああっこいいなあああ。



観客席の空席

映像見るとちょっと気になりますよね…
あんな秒で売り切れとか聞いてたからちょっとびっくりでした。
案の定Xでも
「どーこが人気なんだよw ww w」「なーにが大谷フィーバーだよw w w」
的な流れをあちこちで散見いたしました。

んー不思議だなあ。
と思ったらこれが理由なのかも👇

これせっかくチケット入手したのに途中からしか見れなかった人がいたとしたらかわいそうだね。
夜のニュースでも、入れなかったファンって言って数人の日本人が写っていたから、ガラガラじゃん、当日行けるじゃんって思って行ってもそれは無理そう。

機械の故障なのか運営側の問題なのか、単純に売れてないだけなら当日に売って欲しい(完売のはずだけど)
最低金額席で13000円てのも下げちゃって欲しいな。


大谷カメラ

韓国のチャンネルで「大谷カメラ」
発動してくださってて、
昨日と今日の試合以外の球場での全大谷がまとめられてるんです!
いつ貼るの?今でしょ!(黙れ)


SooHooさんのインスタ

昨日の夜、素敵なパーティーが催されていたのです。

素敵な瞬間たくさんでもちろん大谷選手や一平さんファミリーをチョイスさせていただきます👇

一人残らず尊い

見慣れてくるとね、もうこの4人の尊さ半端なくて、
こうじゃないとダメだったまでなるんだけどね。

この写真、これ10回くらい見たところで気付いたんだけども、それが私の心の小さな穴で滞留するよ。
一度や二度見たって全然大丈夫だから貼りました!

けどSNSで色んな方のキャプション付きで何度も何度も見ると、
緊張した真美子さんとか
対照的に柔らかすぎる優しい笑顔とか
そっと添えた手とか
何がどうって言えないんだけど、この写真はグッときます。(何がだよ大バカ)

後何度も何度も見たんだけど通訳のヨシさんはいたけど、山本投手はパーティーにいなかったのかな?
なんせあと3日で先発デビューだから体調管理が第一だからかな。


鈴木誠也選手

3打数3安打3打点1盗塁!!!
激アツなので貼っておく。
これ今日二本目のHRっす。3号っす。


明日

18:30からテレビ朝日系列で生中継だぞ!!!
ABEMAはないぞ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?