2024.3.21 韓国シリーズ2戦目

ラインナップ

山本投手の成績
1回4安打5失点1四球2奪三振でした。
大丈夫やで。いつも思うけど、こっから良くなればいいだけやで。絶対なれるし。

大谷選手の成績
第一打席 ライト前ヒット
第二打席 犠牲フライ
第三打席 ピッチャーゴロ(2アウト2塁の場面)
第四打席 ライトライナー
第五打席 ライトフライ(1アウト1塁の場面)
第六打席 ファーストゴロ(2アウト2塁の場面)

5打数1安打1打点
打率.375
OPS.708

他球場ならホームランだった当たりもあって調子が悪いって感じではないと思います。(ヤンキースタジアムなら3本塁打だったらしい)

この日初めてベッツ選手の2点タイムリーで一点差になってまわってきた8回、ここはどうしても続いてほしかったな…
ここで帰らせてたら山本投手の負けもきえてたし…

ムーキー・ベッツ選手は恐ろしい活躍でした。(6打点ですから)


あとは大谷選手の好きな松井投手との7年ぶりの対戦もありました。
ヤンキースタジアムならホームランだったけど、松井投手に軍配が上がりました。

あとはカブスの今永投手は好投でした。5回1/3,1失点13奪三振はめっちゃくちゃ素晴らしいです。




あとはもう、一平さんですね。

違法ブックメーカーサイトで大谷選手の資金を使って賭博したとして、
球団から解雇されたってニュースが受け止めきれずに、今日はそれが重くのしかかったままの日でした。
その金額は450万ドルです。(約6億8000万円)


一平さんはESPNでインタビューを受けたそう。
そしてそれで大谷選手の進退まで左右されるかもしれない大問題に発展するかもなどと、すでに球界から追放しろなどと、ギャンブル中毒は大谷選手の方で一平さんはスケープゴートにされたなどと、とんでもない状態になっているところも散見します。(打ってても悔しくて震えるよ悔しいよ真剣に、んなわけないだろ、何にも知らない人が適当なこと言わないでくれます?目ついてますか?脳みそありますか?物事を考えることできますか?)

ただ、球団からの声明として
メディア報道を認識しており情報を収集している。
水原一平は解雇になった。
それ以上のコメントはありません。

どうやって受け止めたらいいのか本当にわからない。
だからこそ今は受け止めないでおこうかと思いました。
本当に明るみになった時ちゃんと受け止めないといけないんだから。

今日の試合、大谷選手の表情を気にしてしまう自分も嫌だった。
大谷選手、楽しそうじゃないなって見てしまう自分が嫌だった。

打席の前に横に立ってデータの紙やiPad見せる姿がないんだよな。
もぐもぐ種たべながら、誰よりも応援する姿がダグアウトにないんだよ。
ヒットやホームラン打った時に誰よりも高く両手突き上げて喜ぶ人がいないんだよ。(文字少し打つだけで前見えなくなるほど嗚咽してる自分の事思うと、大谷選手の気持ちなんか想像もできないよ)

移籍して間もない球団で、一番高い給料と日本の巨大マスコミを連れてきて、報道の仕方や選手たちへの影響なんかを危惧する声もある中で、一平さんの件は、どれくらいのダメージになるのか、それを気にしないわけにいかないし、それがとんでもない重しになってるはずなのに、
絶対に暗い顔はできない。
絶対に落ち込めない。
チームの勢いを削ぐようなことは絶対にできない。
絶対に活躍しなきゃいけない。
ムードを盛り立てることが叶わなくても、下げることだけはしたらダメだ。
っていうその意識で打席に立つ姿なんか、まともに見れないですよ。
でも見たよしっかり。
こっちは大谷翔平が野球をしている姿を見たいんだから!
今は全集中することで、いろんな感情を打ち消えますようにと願うしかないよ。

いつ引退しても後悔のないように毎日精一杯トレーニングして生きてるんだろ!!
絶対に心折れるんじゃないぞ!!!
今はチームの指揮を下げないことと打席一個一個に全集中し続けることだけ頑張るんだぞ!孤独感があっても寂しいと思っても、疎外感を感じたとしても、活躍することだけに全神経を集中させるんだぞ!!!

そんなふうに打席を見るのは正直言って楽しいものではなかった。

昨日まで公式も日米のメディアもご家族と奥さんを流しまくってたのに今日は一切露出しなかった。記者に撮られていたし、記事にされていたけどね。
そこに一平さんの奥さんだけいなかったってね。

本当は大谷選手がそんなことするわけないだろ!
わかっててするわけないだろ!って絶対的自信持ってるし大声で叫びたいのに、そうしてしまうと、同時に一平さんがそんなことするわけないだろって思う自分が小さくなってしまう。
ただ、何が起きてもおかしくない状態になってしまうかもしれないと思っていなくちゃいけないのか?自覚も悪意もなくても、考えなしの行動で、大谷選手のこれからも、とんでもないことになるかもしれないの?
たくさんの人が関わってる事一平さんにも守らなければいけない大事な人がいる。
とんでもない罰金を背負うくらいでは済まなかったら?
彼のクリーンなイメージが消えた後の損害賠償みたいなものが発生したりするの?
野球選手でいられなくなる?

いや、今はこんなこと考えなくてもいい。
さっきそう言ったじゃん。明るみになってからでいいって。
ファンとして一丁前に傷ついたみたいになって、号泣して、苦しいけど、こんなもの大谷選手と一平さん、彼らの周りの人たちの心痛に比べたらごまつぶみたいなものだよ。

急いで知りたがらなくていいよ。
現場において一番有益な速度で。
SNSは、嘲ったり、バカにしたり、言いがかりつけたり、決めつけたり、誹謗中傷に名誉毀損、それこそメジャーリーグのファンから、普段から大谷ハラスメントと声高々にアンチしてる人、一度も試合すら見たことないでしょって人、偉そうなインフルエンサー、芸能人、インプ稼ぎだけの人までが、好き勝手言ってて、どうしても目を通してしまって精神が揺さぶられ続ける。
本当にやばいと思ったら見るのをやめた方がいいな。
知りたいアカウントのお知らせだけ見るとか。


絶対私みたいな人はいると思うから落ち込みすぎないように気をつけてほしいな。
ま、そういう人がいたとしてこのnote見てるわけもないのですけど!


こんな時もあったなって思える時が来るから一応自分の思いを記しておこうってなって殴り書きのように文字打ちしました。

何か抱えきれないものがあったら、なくても、なんでもコメント残してくださいね。
愚痴でもなんでも。
誰にも見られたくなかったら、SNSでも、なんでもお話し聞きます。


とにかくここまで読んでくださってありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?