見出し画像

2024.2.20 スプトレ11日目ライブBP

とうとうこの日が来ました。
朝張り出された予定表に今日も3回目のOHTANIがライブBPに表記されていたようですが、もちろん無理しないでリハビリ調整が一番ですからとか何とか言いながら寝るに寝れない状態でしたが、とうとう、彼は。

いつも感謝の柳原さんメモ😤

※自打球は右膝内側付近だそうです。
ちょっとこれ観た時はひやあああっとしましたし、シーズン中を思い出しました。痛がり方は全く変わっていません😅

回復力は人間並のはずですが、並の人間にはできないさまざまな努力を積み重ねて、またここまでこの速さで持ってきてくれて我々にワクワクをもたらしてくれる私の中の圧倒的スターです。そして術式も気になります。

もう一つ胸熱な出来事。

ハグして最後は握手して、一緒にたたかった二年間がブワッと蘇りました。
ネビン監督の息子さんが今はドジャース所属なのでそのついでとは思いますがついでとは思えない再会シーンに見えて胸熱でした。
本当に一緒にたたかった!って記憶なんです。一緒に怒って一緒に笑って、同じ目線に立ってたたかってくれた監督だったな。
早く職が決まるといいな…

今日はトラウト選手とレンドン選手のインタビュー動画が同時に公開されてて色々な意見が散見されました。
私はレンドン選手の一番大事な優先順位は家族や信仰というのは、ごもっともだと思いました。契約金の事を考えるとそりゃないよというファンもいるのはわかりますが、遊んでいた訳ではなくて、試合に出れなかったのは怪我なので、これは本人だってメンタル維持や落とし所とか大変だったんじゃないかと勝手に想像します。

トラウト選手は契約した時からずっとエンジェルスに忠誠を誓ってきたし、これからもそうだと。トレードを申し出るのは簡単な事だが、このエンジェルスでプレイオフに行く事こそ大事なこと。簡単に抜け出すことよりも。

なのでこれまた賛否両論散見致しました。
トラウト選手がどうこうではなくて、簡単に逃げ出した大谷選手への口撃に捉えた人もいて、ちょっとショックだったのはずっと一緒に大谷選手を応援してたAngelsTopPlaysさんのこれかな


トラウト選手の意図は誰にもわからないけれど、無理にマイナスに捉える必要はないかなって思っています。
それにエンジェルスファンにとっては、最高の言葉だと思うしすごく昂りますよね。フレッチャー選手やウォルシュ選手、スタッシ選手も違うチームに行ったけど、トラウト選手は未来はどうなるかわからないとはしたものの今は変わらない気持ちでいるというのは、当然っちゃ当然だし、それぞれが新しいスタートにもう立ってるのだって事ですよね。

私は勿論チームエンゼルスファン関係者コーチ皆様に感謝しつつも、新たなスタートを切った大谷翔平選手を全力応援です。
なのでドジャース応援一択です。
目指すはワールドシリーズの優勝一択です。
大谷選手の成績よりも何よりも、まずはドジャースがワールドシリーズで優勝する!願わくば大谷選手もその一部として多大な貢献ができたらこの上なし!!!
大谷選手の契約時の言葉を聞いた時、どれだけこれからの選手生命時間全てをドジャースにかけていくのかその決意をひしひしと感じましたので、私もその瞬間から一緒に目指したいとなり申した。

気になるヤナギタイムズも貼らせてもらおう。
「彼は誰よりも自分の体をよく知っている」
この言葉はマドン監督もネビン監督もよく言ってたと記憶してます。
環境が全然違うとは思うので、大谷選手の意向がどこまで通るかというのもあるでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?