見出し画像

変化した生活と思考②

母との関係

時の法則を学ぶまでは
母との関係はぎくしゃくしたものでした。
会話と言えない一方的な報告、連絡。
買い物など二人で出かける事なども
無く、語り合いたいのに
語り会えない状態でした。

今では、ふたりで良く時を過ごします。
母もとても喜んでくれており
勿論、私も嬉しいです。
正直、こんな状態になれるなんて
思ってもいませんでした。

私も母も、会話して語り合いたいのに
その方法を知らなかっただけだったと分かり
少しずつ、少しずつ関係を繋いでいき
約7年経った今、とても自然な関係になりました。

何が原因だったのか?

結局は私達が似すぎていること
母も祖母と同じ様な関係だったことが
大きいと思います。

実家へ足を運ぶと
母の愛情込めて作った
家庭菜園の野菜を沢山持たせてくれます。
どれも甘くて美味しい野菜たち。
いつも本当にありがとう。

母との何気ない会話を楽しめる生活に感謝です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?