progateをちょっとやった

今日もprogateをちょっとやりました。

progate pathというのをやりはじめました。

事前にコマンドプロンプトを学習したほうがいいらしく、コマンドプロンプトの講座をやりました。

昔働いていた会社で、DOSというのを使う調査の機械を使ったことがあり、そこでコマンドプロンプトを使っていました。
当時は古い謎の機械で、操作がめんどくさいとしか思っていませんでした。ですが、これもプログラミングなんだなぁと感心しました。

そのおかげで、コマンドプロンプトはあっさりできました。(私の実力というよりコース内容が易しかった)

progate pathのほうは、説明画面の時点で急に難易度が上がってとりあえず訳がわかりませんので状況把握に徹しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?