声優を好きになった経緯が実は・・・

みなさんこんにちは〜!
はじめましてー!

前々から興味のあったnote、ついに始めてみました!
といっても、まずは気軽にお試し程度の気持ちでやってみようと思います!

自分がいろいろ書けることを考えた時に、ぱっと浮かんだのは、声優さんのことでした!
もう5年ほど、声優さんの深い沼にハマっております。
そしてまだまだ、この沼からは出られなさそうです笑

私が声優さんにハマった経緯は、かなり特殊だと思います。
1番最初のきっかけは、友達にうたプリのライブ映像を見せてもらったことです。
そこで、「声優さんってこんなジャニーズみたいなライブやるんだ!」と衝撃を受けました。
その後、YouTubeで、とある声優イベントの動画を見かけ、「キュンとするセリフも言えてアドリブもできて、トークコーナーで面白いボケまでやれて、声優さんって万能すぎない!?」と、更なる衝撃を受けました。
以降、うたプリの声優さんから始まって、じわじわと人気声優さんを知っていき、声優ラジオやイベントに興味を持つようになり、今に至ります。

ちなみに、私は声優さんを知るまで、アニメは名探偵コナンぐらいしかちゃんと観たことがありませんでした。(ジブリとかのアニメ映画ならよく観てました!)
しかし、声優さんを知り、イベントをもっと楽しめるようになりたい!という想いから、アニメを見始めるようになりました!
普通は好きなアニメから声優さんに興味を持つものだと思うのですが、その真逆のタイプである私は、声優オタではあるものの、アニオタとは言いきれないような、難しいタイプのオタクです(笑)

そんな人間からみた声優さんの魅力、声優オタクの楽しみ方について、これからいろいろ語っていければと思います!

それではまた〜👋

#声優
#声優オタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?