声優好き必見のSTORM LOVERのイベント!「春恋嵐」編!

みなさん、こんにちは〜!

今回ご紹介するのは、私が声優さんの魅力をより深く知ることになった、乙女ゲーム「STORM LOVER」のイベントです!
この作品は何回かイベントを行っていますが、「春恋嵐」というのは初めて行われたイベントのタイトルです!

最初に言っておくと、私はこのゲームをプレイしたことはありません!
とあるきっかけでイベント映像を観る機会があり、ぶっちゃけほとんど誰か分からずに観ていたのですが、なにかの作品の設定で、朗読劇をしていることは瞬時に理解しました。

しかし、このイベントは、声優さんがヘッドセットで登場し、台本を持ちながら舞台上を移動しつつ繰り広げる、少し凝ったつくりの朗読劇だったので、この人たちは舞台俳優なの?声優さんなの?という戸惑いはありました。

しかも、凝っている割にはアドリブが多く、声優さん達が素で笑っている箇所があるのも驚きでした!
笑いあっていることで、共演者さんの関係性が出来上がっていることが一瞬で分かって、それもより楽しめる要素の1つになっていた気がします!

「STORM LOVER」というのは、学園を舞台にしたハーレムものの乙女ゲームで、付き合うとバカップルモードが発動したり、他のキャラが主人公を奪いに来て破局したりするという、付き合ったあとの展開も楽しめるのが魅力のゲームです!

朗読劇では、全キャラクターのバカップルモードが楽しめるようになっているので、ストーリーの展開の仕方がめちゃくちゃ面白いです!
しかもセリフがかっこよくて普通にときめいてしまいます!!
笑いどころもあって、胸キュンもできて、女子にとってまさに最高の朗読劇なんです!

そしてこのイベント、実は前半60分は朗読劇なんですが、後半はガッツリトークコーナーがあります!
ここで、出演者の方を紹介しますね!
先生役兼トークコーナーMCが、小野坂昌也さんと安元洋貴さん。
生徒役には羽多野渉さん、寺島拓篤さん、浪川大輔さん、梶裕貴さん、木村良平さん、三浦祥朗さんがいました!
超豪華メンバーですよね!!

特にMCのおふたりがハチャメチャ面白いんです!
暴走する小野坂さんと、うまく制御する安元さんの組み合わせに、腹筋崩壊まちがいなし!
寺島さん、木村さん、梶さんなども、MCの無茶ぶりに文句を言ったり、うまい関係性が出来上がっていて、ほんとに面白いトークコーナーなんです!

イラストを描いたり、ポエムを読まされたりしてるんですが、一筋縄ではいかないメンバーが、120%の全力を出して大騒ぎしているトークコーナー、みなさん絶対観た方がいいと思います!

円盤は中古でしか手に入れるのが難しいかもしれませんが、昼公演と夜公演が入っていて、ボリュームは満点です!
昼と夜の違いも合わせてぜひぜひ楽しんで欲しいですし、今では後輩が出来ている世代の声優さんたちが、先輩にしてやられている様子をぜひみてほしいです(笑)

特に、推しが出ているというそこのあなた!
ぜっっっったいに観て損はないと思います!

ちなみにこの作品は1期生と2期生がいて、今回紹介したのは1期生メンバーのイベントです。
1期生が出たイベントは他に、「夏恋嵐」「合同バカップル祭」があるので、そちらについても別の記事にまとめたいと思います!
出演者が違ったりしていて、そちらもほんとに面白いですよ♪

気になった方はぜひ、検索してみて下さい!
ちなみに中古の円盤は、楽天市場とか駿河屋とかがオススメです!(笑)

それではまた〜👋

#STORMLOVER
#声優
#オタク
#羽多野渉
#寺島拓篤
#梶裕貴
#木村良平
#浪川大輔
#三浦祥朗
#安元洋貴
#小野坂昌也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?