見出し画像

スピード400試乗

以前スペックの比較だけした
スピード400

試乗車が近くのお店に登場したので
さっそく乗らせていただいた

ピカピカの試乗車

まず、またがっただけで軽そうな感じがした
そして、エンジンを掛けると音がいい

交差点はスルッと曲がれて
車線変更もひらひらいける

ただ、加速はちょっと物足りない気がした
400サイズは最近乗ったことなかったけど
こんなものだろうか
個人的には
特に2速がもうちょっと伸びるといい

マフラーの音と気軽さが◎
同じトライアンフでスピードの名前は被っていても
単気筒のスピード400と
トリプルは楽しさが違った

このバイクの名前、スピードじゃなくて
ストリート400の方がしっくり来る
そう思わせる乗り味だった

スクランブラーも置いてあった
車高が高くてすぐには気付かなかった
オモシロそうなので
試乗車の準備ができたら乗ってみたい

試乗を終えてストトリに乗り換えると
乗り慣れているはずなのに
ポジションの違いに戸惑う

新しいバイクはいいなぁと思うが
乗り比べてストトリへの愛着が増した

とは言え
今の自分にとって
ストトリは交差点が不安なバイク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?