見出し画像

#43 渋谷で穴場の沖縄居酒屋

店名: ばっちこい
場所:東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル 2F
連絡先 : 03-5784-0715
予算感:-(昼)、約4,000円(夜)
<シチュエーション>
一人飯 ★★☆☆☆
デート ★☆☆☆☆
友人 (4人以上) ★★★★☆  
友人 (2人〜3人)★★★★★
予約要否:昼(-)、夜(不要)

渋谷駅から徒歩10分程で、道玄坂を登って、文化村通りの方へ抜ける小道に穴場の沖縄居酒屋がある。居酒屋が多い中で見逃しがちなのだが、オリオンビールの提灯を頼りに2階に上がると、お店があり、深夜4時まで営業しており、予約なくとも割と入れるので使い勝手が良い。店内は喫煙可なので、禁煙者にとってはタバコの匂いが少し気になるかもしれない。沖縄らしい雰囲気の内装で、掘りごたつのテーブルや完全個室もあり、50名程が入れて結構広い。

ここは、ご飯が美味しいのも勿論だが、お酒の種類も豊富なのも嬉しい。特に沖縄のお酒の泡盛は40種類程あり、ここで初めて泡盛にはアイスコーヒーをチェイサーにして飲むという事を学んだ。ここに来たら絶対に頼んで欲しいのが「ラフテー」で、肉厚の豚をトロトロに煮込んでおり、濃いめの甘口醤油がしっかり染み込んでいて、めちゃくちゃ美味しい。これをオリオンビールで流し込むのが至福の時である。
4人で食べて結構飲んでも1人5,000円いかないので、コスパ良いお店である。

◻︎写真↓

※下記は全てお店が食べログに提供している写真から引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?