見出し画像

#13、西新宿で超新鮮な海鮮居酒屋

店名:タカマル鮮魚店 
※ヘッダーの写真はお店の公式HPから引用しております
場所:東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1F
連絡先 : 03-5937-5969
予算感:約1,500円 (ランチ)
シチュエーション:一人飯 ★★★★★
         デート ★
         友人 (4人) ★★★★
予約要否:不用

新宿西口から徒歩13分程で、賑わっている海鮮居酒屋がある。公園の目の前にあり、外の席も合わせると35名程入れる。店内は隣の人とギリギリ肩がぶつかるくらいの距離感で、サラリーマンから学生まで幅広い年代の人がいた。

ここの刺身は本当に旨いすよ。都内の"海鮮居酒屋系のお店"だと恐らくトップクラスの新鮮さを誇る刺身を食べられる。ランチに利用させて頂いたのだが、1,500円程でかなりボリューミーなネタの定食を食べられる。
ネタは全部大きくて、海老はとても甘く、白子のポン酢付けもプリプリで、イクラも良く味が染み込んでいる。蟹も身がしっかりと入っておりミソも美味しかった。2月頃だったのだが、魚の出汁の効いた味噌汁が身に染みた。

次回は、夜とかにも来てみて、日本酒と一緒にやってみたい。

◻︎ランチで頼んだ刺身定食↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?