見出し画像

よこぜまつりに参加しました(2023年10月)

よこぜまつりに参加

4年ぶりに開催された『よこぜまつり』。
地域や団体のみなさんが手作りされるおまつりの賑わいに、横瀬町のパワーを改めて感じる1日でした。

LAC横瀬も、足を運んでいただく機会になったらと、『みんなのピアノ』という企画でおまつりに参加。

LAC横瀬のコミュニティスペースのグランドピアノをストリートピアノとしてみなさんに楽しんでいただき、ピアノ調律募金も行いました。
また、LACユーザーの活動も知っていただけたらとマルシェも開催。
売り上げの一部をピアノ募金に寄付いただきました。

やぶうちゅうさんのフェイスペインティング
旅するLACユーザーSUM'S SELECTIONのメキシコ雑貨コーナー
ボードゲームクリエイタースイタ氏の新作ゲーム「アゲアゲからあげ」コーナー。
いかわさとるさんのポートレート撮影。
mikiteaさんのジャスミンミルクティーの美味しさを広めたいコーナー、
紋次郎さんの手回しオルゴールのコーナーもたくさんの方が楽しんでくださいました。
秩父の音楽家「山の音楽家」のみなさんが演奏を披露くださいました。
少年のバイオリン演奏に、山の音楽家の方がピアノで伴奏。 この日この場で出会ったふたりの共演。
ご協力ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
クリスマスにピアノの音色をおたのしみいただける予定です。

秋の色

10月に入り、柿や、梅もどきという木の実の枝をお裾分けいただき、秋らしい雰囲気になりました。

梅に似た実をつける梅もどき

隣のNAZELABさんでは、野外炊事場作りが進んでいます。
LACメンバーも塗装をお手伝いしました。

刻々と変わっていく町の中心地の今後が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?