教室のすみっこ


水曜日

週の真ん中

絶望の曜日


私は水曜日がとっても好きだった。授業が早く終わるし、折り返し地点のあと半分感がいい。


でもそれだけじゃなかった。



「うしろシティの星のギガボディ」というラジオ番組のおかげだと思う。

ギガボディ星に住む可愛い見た目したおじさんと鋭い眼光と多彩な趣味したおじさんが2人で喋る番組。
教室の隅っこで地元の豪雪地帯の話と趣味のキャンプの話をして盛り上がってる3軍男子が喋っているのを隣で密かに聞いている気分になる番組。
火曜日にも木曜日にも変えられない居心地の良さが感じられる番組。

私はそんな2人が作る番組がとっても好きだったし、そんな2人が大好きだった。



そんな2人が2022年4月28日の今日 解散を発表した。
昨年の3月に1人で最終回を迎えた星のギガボディは2人での本当の最終回を待たずして解散してしまったのだ。


うしろシティには私の青春が全て詰まっている。
受験期のメンタルがやられてしまっている時も毎週の番組に心を支えてもらった
大学で全く友達ができなかった自分に最初にできた友達もうしろシティのラジオがきっかけ
芸人さんのはじめてのライブもうしろシティ
私の音楽のルーツも星のギガボディでの阿諏訪さんの選曲

SPW、名作くん、ノベルティ、ヘヴィメタ編み物







語り出したらキリがない。
心の整理ができない。今日一日心ここに在らずって感じ。
福山雅治が結婚した時、世の奥様方の気持ちがやっと分かった気がした。








私は
2人がいつかまた水曜日のあの時間に帰ってくるんじゃないか
そうずっと想い続けながらギガボディ星で靴を履いて待っていたいと思う。































高3のクラTに好きすぎて
#アルピーdcg
#勇者ああああ
#星のギガボディ
#snd
って書いてたけど、今の自分が
「勇者ああああは終わるけど、アルピーはテレビで2本のレギュラー番組、朝の生放送で冠コーナー、ラジオは各々でピンのラジオレギュラー持って、酒井ちゃんはラジオが発端で局アナと結婚するよ」
「星のギガボディは阿諏訪さん1人で最終回を迎えそのまま解散するよ」
「有吉さんが結婚するよ」
って当時の自分に言っても絶対信じてくれないだろうな。
















高校の自分イタすぎるなぁ。
今もあんまり変わってないけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?