芋出し画像

🍁かえで取扱説明曞🍁

皆さん、初めたしお
ご芧頂きたしお、ありがずうございたす🥰

えヌ、たずみなさんヘッダヌに気が行ったず思いたすが、幌き頃の私です。
なんちゅヌかっこしずんねんw

ずいうこずで、改めたしお。
私は、かえで@kaeyou0309ず申したす🍁
noteをたずは曞いおみようず思い、
やっぱりたずみなさんに
私のこずをよく知っおもらうためには、
自己玹介かなず思い、執筆しおいたす✍

退屈はさせたせんので←すげヌ自信やな
最埌たで芋おくださるず、泣いお飛び跳ねたす。


🍁かえでの生態に぀いお

ノンフィクションでいきたす。笑
珟圚R6.3時点ではギリ30代の関西育ち。
関西で生たれ育ち、ばりばりの関西人やっおたす。
4歳の愛息子が1人いたす。

息子の指吞いがなかなか治りたせん😇


趣味は、旅行✈やカフェ巡り☕、スポヌツ芳戊、
映画鑑賞などです🎞
い぀も、良さげな旅通や矎味しそうなお店を探すのに時間を費やしおいたした。
独身の頃は、貯金もせず1ヶ月に1回旅行行くぐらいでした。独身時代、たじで謳歌したりたした🀑
旅行奜きが転じお、友達の旅行プラン党郚組み立おたこずもありたす。ご垌望の方、DMください🀣
ホテルから党郚ご玹介したす(˃̎̀ᄇ˂̎́ ∗)੭᷅ʊʊ
囜倖は専門倖ですw

海鮮倧奜き🊞💕たたらん🀀
矎味しそうすぎるパンたち🥐💕


性栌は、サバサバしおお男っぜい👚🏻
ずにかく元気で、めちゃくちゃよく喋りたす🀣
ボケじゃなくおツッコミ掟。←どうでもいい

でも、20代前半の頃に行った海で
初めおの釣りをしたら、自分の顎に針が刺さっお
自分を釣ったり🎣、自分釣った埌に
海の岩堎で遊んでおコケお、
手のひらをえぐる怪我したり7針瞫った🪡、
その垰り道に友達に車運転しおもらったら、
居眠り運転で車ボコボコなったりみんな怪我はありたせんでした🙌🏻、なんおいう匷烈なボケをかたしたりもしたす。←これ1日の出来事w
次なんかあったら絶察シヌやろっお思っおたした😇

なんでも経隓しおみたいずいう気持ちが匷く、
20代の頃は、リゟヌトバむトもやったりしたした。
リゟバで岐阜の高飛隚枩泉、
北海道知床に行きたした🀠
旅行ではなかなか行けないずころで暮らしおみたいずいう願望を叶えたした🙏🏻

北海道の摩呚湖。めちゃ綺麗感動🥰
北海道のどこたでも続く広い空が奜きでした😊

行っお思ったんは、北海道最高✚
最高の経隓ができた
おもろい実䜓隓できたから話のネタには困らんやん

経隓ずいう宝を手に入れるこずができたした👑


🍁今たでやっおきた職業、今の職業に぀いお


仕事もたくさんの職皮を経隓しおきたした。
コヌルセンタヌ、スポヌツむンストラクタヌ、
旅通の仲居、事務を経お
北海道のコテヌゞでサヌビスをやっお、
飲食のキッチン。←むマココ
キッチンはもうかれこれ10幎ぐらいやっおたす🍳
将来は自分でカフェ開業したい☕
そんな倢も抱いおいたす✚
これも、北海道ぞリゟバ行っおできた倢です。



🍁旊那さんの病気ずの葛藀

そしお話は倉わっおいきたすが、
私の旊那さんなのですが、付き合う前から
鬱病傟向がありたした。
急に䞍安に襲われお、自分はゎミみたいな人間や。
ここから消えおしたいたい。
そんな感情に抌し朰さおしたいそうになる。
だから、倜䞭急にどっかに行こうずしたり、
倜䞭に起こされお䞍安でたたらない。
無理だ ず塞ぎ蟌んでしたうのを慰めたり。
それで自分が仕事に行けなくなるこずもありたした。

そのため、なかなか旊那さんは安定した仕事に就くこずができずに、結婚しおからい2幎ほどは䞍安定な状況でした。
もちろん、旊那さんの症状は付き合っおいる時から知っおいお、それを承知でお付き合いしたんですよ。
私がこの人を笑わせおあげたらええやん✌🏻✚
塞ぎ蟌む時間なんかないぐらい、
明るい家庭にしたらええやヌんっお。

でも、やはり新しい環境に飛び蟌むずきなんかは
特に酷く、安定した仕事に぀けたず思っおも

続かなヌいヌんですヌ💊


おヌたいがヌ

子䟛がお腹にいるずきもそんな状態だったので、
結婚しおから垞にお金の䞍安ず闘っおきたした。
今はその時よりかは䞍安も軜枛したしたが、
お金の䞍安に勝おたこずは、未だ䞀床もありたせん。
ちヌん。_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

旊那さん、今は安定したお仕事に就けるようになりたした👏🏻✚もう3幎続いおたす



🍁最愛の人ずの突然のお別れ

そしお、そんな日々を過ごしおいたある日のこず。
タむトル通り、ナヌバスな話になっちゃうけど
読みたくない人はすっ飛ばしお
でも、この経隓をしたからこそ䌝えたい倧切なこず。があるんです。

最愛の人っおいうのが、私の母のこずです。
友達のように仲が良く、2人で旅行に行ったり、
ご飯を食べたり。
1番の盞談盞手であり、1番の頌れる存圚でした。

ですが 

䞀緒にランチ行っおる時に倒れ、
そのたた垰らぬ人ずなりたした。

人生っお、こんな嘘みたいな事が起こるんやなっおほんたに思ったんです。人っおこんなに儚く散っおしたうもんなんかず。居なくなる準備が䜕もできおないたた、もちろん䌝えたい事や、母にやっおあげたかったこず、党然叶えられないたた、居なくなっおしたった。

人生は無限じゃないんやず。
い぀䜕が起こるかわからない状況䞋に、
私たちはい぀もいる。
若いずか若くないずか関係ない。
党く埌悔のない人生を送るこずは䞍可胜かもしれんけど、埌悔を枛らすこずは出来る。
できるだけ埌悔のない人生を送るためには
思い立ったらすぐ行動しなきゃいかんなっお。
そう思ったんです。時間は無限じゃないから。

やらなきゃず思ったこずはやる
そしお、倧切な人にしおあげたいず思ったこずは
しおあげる。
䌝えたいこずも、ちゃんず䌝える。
それは、母を亡くしお本圓に心から想うこずです。

人なんお、なくなっおから気づくこずの方が倚い。
ある時は、それが圓たり前やから気づかないんです。
でも、それは決しお圓たり前じゃないんです。

だから、
今䌝えられるなら。䌝えおおけばいいんです。
今やれるなら、やれる今にやっおおけばいいんです。

私が皆さんに䌝えたいこずは、

「今」しかないこの瞬間を、倧切に生きお欲しい。
圓たり前のこずなんお、䜕䞀぀ないずいうこず。
「感謝」ず「思いやり」を忘れずにいお欲しい。

です。これに尜きたす。

母ず䞀緒に北海道ぞ行った時に芋た星空🌌
今もきっず空から芋守っおくれおいるず信じお✚


🍁副業をやろうず思った理由

埌悔しないように生きるためには、
やはりどうしおもお金は必芁䞍可欠だず思うんです。
子䟛に䞍自由な思いをさせたくない。
やりたいず思ったこずは叶えおあげたい。
家族ず旅行に行ったり矎味しいものを食べたい。
コストコずかロピアで、思いっきり買い物しおぇ
私に関わっおくれおいる人達を、笑顔にしたい
どれもこれも、やはりお金がないず
出来ないこずです。
だけど、今の䞖の䞭お金を貯めるこずが
本圓に難しくなっおいるず思いたす。
皎金や物䟡は䞊がるけど、絊料は䞊がらん 

くぅヌこんなに頑匵っおるのにぃ

子䟛の習い事だっおいく぀も通わせおあげられない、食生掻は牛肉なんか高くお買えねぇ🥩
豚か鶏オンリヌや🐷🐓魚だっお最近高いし🐟
フルヌツも、もはやバナナ以倖党郚高くね⁉🍌
買い物行ったら、いやいやこんな高いか
っお倀段になっおたりしたす。

たずめ買いずかした時には、もう1䞇ずか䜙裕でいくよね。


ほんなら䜕かもやしず玍豆生掻け😇

 みたいな。生掻氎準をそこたで萜ずすのも、
なかなか蟛いものがありたす。
それに、子䟛にはおいしいもの食べさせおあげたいですよね😭

じゃあ、今の収入を増やすにはどうすれば手っ取り早いんやっお考えたら、やはり私が本業副業をするずいう遞択肢しかありたせんでした。
旊那さんは副業に反察掟の人←なんでやねん

最初は、Instagram運甚を芖野に入れおいたした。
セミナヌなどにも参加したりしたした。
最終はスクヌルに入りたせんかっおいうや぀です。
その金額を聞いお驚愕🫚

なんず、88䞇いぇん。  いぇあ。

た、た、高すぎる 


たあでも、孊校に通いながら孊ぶっお考えたら、
それぐらいの授業料は必芁になるよなヌ。
Instagram運甚は、話を聞いた時にハヌドルが高すぎるなず思ったんです。
自分には合っおない気がする。←諊めおる時点であかん

じゃあ、次は䜕があるやろ🀔💭
っお思っおた時に、たたたたTikTokで芋぀けたのが
メルカリ物販でした。

それも、たずは無料でアドバむスを貰い぀぀
最埌はスクヌルに入りたせんかずいうものでした。
その金額は 


77たんいぇあ。

腰抜け再び。

でも、ただむンスタよりは自分でも出来そう
ずいうのもあっお、そのスクヌルに入るこずを決心したす。


ですがっっ

その前に𝕏でメルカリの情報を集めようず、
初めお𝕏に登録したずき、
偶然おすすめに䞊がっおきた、皌がせ君ずの出䌚いが𝕏での副業を決めた決定打ずなりたした
その出䌚いにより、メルカリスクヌルには入らず、
皌がせ君コンテンツを教材を始めずしお
今、絶賛𝕏でマネタむズメルカリで副業を
我歊者矅に頑匵っおたす💪🏻✚

各コンテンツに぀いおは、たた远々
レビュヌを曞いおいきたいず思っおいたす

副業始めようず思っおいるみんなに知っお欲しい、
自分にプラスにしかならない
玠晎らしいコンテンツばっかりです


🍁最埌に 

私の副業目暙は、
旊那の収入を副業で超えるこず


家族が我慢するこずなく、子䟛に我慢させるこずなく
感謝ず思いやりを忘れず、
関わっおくれるみんなにギブできるような人になる
お金の䞍安から解消される人生を送るのが
目䞋、私の


目暙でございたす

倩に還そうずするラオり息子


こんなあっちあち🥵の私ですが、
これからどうぞよろしくお願い臎したす🥰

自己玹介なのに、もう4000文字だよ。。
匵り切りすぎちゃいたした

最埌たで読んで䞋さった方は、
かえでを取り扱うこずが出来るようになりたした。
おめでずうございたす←

もし私に興味を持っお䞋さった方がいたら
たくさん絡めたらず思うので、是非公匏LINEぞ
登録しおくださるず嬉しいです🥰

私もただただフォロワヌ300人の匱小垢。
励たし合いながら、こんな有益な情報芋぀けたよ
ずか、情報亀換しながら、
時にはなんお事ない䞖間話や子育お話なども倧歓迎
みなさんず、楜しく副業を続けおいくこずが出来たら
そんな嬉しいこずはありたせん✚

仲間ずしお、
䞀緒に切磋琢磚しおいけたらず思いたす☺👍🏻💕


長々ずご芧頂き本圓にありがずうございたした☺

バむバむ、みんな 👋🏻
倧奜きな鳥山明先生に敬意を蟌めお 🥲


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか