見出し画像

第9回 2024.3.1

2024年3月1日(再放送3月8日)午後3時
こちらへアクセス!

シリーズ化したい

前回の遺言書トーク。
あらためてON AIRを聞いてみると、それほど笑ってないですね。
自分の感覚と実際は案外違っているもののようです。

「専門家にとっての遺言書」と「書く人にとっての遺言書」には随分と乖離があるんだな、もっと謙虚に相続、遺言書に取り組まなくては、そう思った回でした。
終活・遺言書の大切さを伝えたいな!自らの学びも兼ねて(^^;
シリーズ化したいテーマです。

それにしても、大先生の名言は心に刺さりますね!
「死人に口なしというけれど、実はあるんだよ。遺言書でね」
「難しく考えず『一生のおねがい』感覚で」
皆さんはどうでしょう?

反省だらけー💦

次回は「よっしーの30分一本勝負」
大好きな自転車についての独り語りです。
前半は「見る自転車」として、ツールドフランスのことを、
後半は「乗る自転車」として、輪行やポタリングのことを。

しかし、言うは易く行うは難し!

準備不足は否めず、グダグダの喋りになってしまいました。
ゲスト頼みなのは否めません。
でも「今は」です。
目指すは「魅力ある声とトーク」✨✨
がんばろう・・・🤣

ま、自転車愛が伝わればいいか。
みんな、正しく乗って自転車を楽しもうね(これ、大切😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?