見出し画像

第4回 2023.12.15

2023年12月15日(再放送12月22日)午後3時
こちらへアクセス!

やってみるもんだな

パーソナリティデビュー後の、初めの4回はスタートアップ期間として、いろいろ体験します。
4回目はインターネット回線(Messenger)を利用しての遠隔収録。
録音担当さんはスタジオ、出演者はそれぞれの場所に居て、画面越しにコミュニケーションをとります。
こういうシチュエーションはコロナ禍で慣れ切っているはずなのに、リアルで対面するより気楽に思っていたのに、終始「これでいいのかな」感がありました。

なんだろう、この「これでいいのか」感。
「ラジオはスタジオで」という思い込みのなせる業なのかな?と思ったのは、ON AIRでは全く違和感が無かったから。

思い込みってすごいね。赤いものが黒く見えちゃったりするから。
目の前にあることを、受け入れて、いっしょうけんめいに、やってみる!
おお、「今を生きる」ではないですか(^^)

習慣ってすごい!

ゲストにお呼びしたのは薬剤師の麻里さん。
オンラインで話すこととPCの扱いに慣れていらっしゃるので、是非にとお願いしたところ快諾いただけました💛
毎日曜日の朝8時、オンラインでの30分の一人語りを長くされています。

スタートアップ期間2回目の30分の一人語りは、それはそれは大変で、収録が終わった瞬間、「あ~」と言いながらヘナヘナに^^;
それを毎週実践している麻里さん、滑らかに、楽しくお話しされます。
「スゲエ・・・」私は圧倒されて、1リスナーになっていました。

「麻里さん、すごいね」「毎週やっているからね」
習慣ってすごい。習慣にできるのもすごい。
疲れない程度に心掛けます(^^)
何事も、ラジオも、今を生きることも・・・

そんな、パワフルな麻里さんのお話し、
2023年の締めくくりに、お聞きくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?