見出し画像

第6回 2024.1.19

2024年1月19日(再放送1月26日)午後3時
こちらへアクセス!

感動しちゃいました

じゅんちゃんの第一回目、お聞きいただけましたか。
収録時に感動して、放送を聞いてまたまた感動!
「聴取者」として聞くと、ストップウオッチを気にしながらだった収録当日には気づかなかった細かいニュアンスなどが聞こえてきて、じゅんちゃんの言葉が深~く沁みたのでした。
じゅんちゃんとのご縁に感謝×無限大です。

とにかくパワフル

じゅんちゃんの第二回目は、後期高齢者、いや光輝高齢者という年齢であるのに東奔西走する、その活力の源を聞きました。

「もう、すごいんだから!」

アラ還の私が「そ、それはキツイ・・・」と言ってしまうスケジュールを、依頼されたものに加えて自ら組んで、それをこなしていく。そのエネルギーにただただ尊敬。
ときどき疲れて風邪をひいたりしているけど、20歳以上年下の私よりずっと元気。ただ者ではありませぬ!

不思議なおむすび

パワフルなじゅんちゃんは「はなしききや」に加えて新たな活動を始めました。
「おむすび」を広める活動。
そのおむすび(おにぎりには非ず)には不思議な力があるそうで、SNSや聴き合うかふぇの席でその内容に触れる度に、私の頭の中にクエスチョンマークが増えていくのです。
これは何なんだ?でもすごーく気になる!!
不思議なおむすびについてもお聞きしました。

なにそれ気になる?と思った方、金曜日の午後3時にゆめのたねグリーンチャンネルにお越しくださいね。
じゅんちゃんの言葉で元気になること間違いなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?