見出し画像

第12回 2024.4.19

2024年4月19日(再放送4月26日)午後3時
こちらへアクセス!

楽しくて、深い!

離婚専門の行政書士、岩田とみゑさん。
楽しくてパワフルで、考えさせられるお話しでした。

離婚の主人公は『こども』。確かにそうだ。だけど思いつかなかった。
大人は出来上がった人間だけど、こどもは成長していく人間なんだよ。
養育費って別れた相手のための金銭じゃないよ。こどものためだよ。
こどもを育んでいくのは「親」の役割だよ。

独身でも、こどもがいなくても、こどもを守り育むために「人として」やるべきことがあるなあ。強く、強く突き付けられた30分でした。

とみゑさんと、エアーお花見🌸

とみゑさんの話は深い以上に、楽しい!
もっと聞きたくない?私は聞きたい(^^)
「エアーお花見」と称して、テーマ無しで自由におしゃべりしてみました。
即興で30分しゃべるというのに憧れています。
「お笑い芸人さんって偉大だねえ」
とみゑさんと私、しみじみ思ったのでした。

何をしゃべったかは、雑多な、といったところです。
面白いのは間違いないので、お聞きくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?