見出し画像

第15回 2024.6.7

2024年6月7日(再放送6月14日)午後3時
こちらへアクセス!

いろいろ、起こるんです・・・

ON AIRの前日には、このNOTEをUPしようと決めていました。
いろいろありまして、記事を書けませんでした。

そう、いろいろ起こるんです。
直面して、アタフタして、日常がが大きく乱れたりするんです。
日頃からの心掛けが大切だな~、と思うのです。

だから、心掛けましょ(^^)

終活についてザックリと話してみました。
終活って、何か事が起こった時への心掛けだと思うんです。
「何か事」であって、「最期の時」と限定してないんですよね。
毎日を暮らしていればいろんな事が起こります。
そのときにあわてないように、頭の中の心配事や悩み事をノートにまとめてしまったら、きっと頭がスッキリするんじゃないかな😊
そうしたら、毎日が楽しく生き生きと暮らせるんじゃないかな😊
「終わる」という字が付くから暗いイメージが先行しちゃうけど、
本質は「生きる」なんですよね。
自分の命を生き切る、それも、楽しく!

書いてみましょ😊
ルールがないエンディングノートだもの、シールとかハンコなんか使って楽しく。
パソコンデータのバックアップのように、自分のバックアップを作りましょう。安心極まりないよね😆💪

お、なんか、オモシロソウだぞ。
そう思っていただければ、今回のON AIRは大成功です🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?