見出し画像

第2回 2023.11.17


2023年11月17日(再放送11月24日)午後15時
こちらへアクセス!


初回を聴いて

第1回がON AIRされました。
自分で思っている以上に緊張しているのが、全部声に出ていました。
主語と述語、起承転結、無理に面白くしない、などなど。
課題がいっぱいです。
ですが、見方を変えれば、

伸びしろがいっぱい!

無理矢理でも良い事に転換してみる。
この繰り返しが「自分」を生き切ることにつながる、そう考えています。

第2回は独りで!

スタートアップ期間としての初めの4回。
2回目は、パーソナリティの独り語りです。
学生時代に夢中になっていた深夜放送(パック、セイヤング、オールナイト)、みんな独りで話してました。しかも長時間。
自分の声、自分のスタイル、自分の意見などなど。
あんなに憧れていたはずなのに、やるとなると大違い、「こいつらバカなことばかり言ってるな」と笑いのネタにしていたあの頃のパーソナリティ達へ、申し訳ありませんでした・・・

30分何を話そうか、散々こねくり回して、やはり自分が広めたいと思っている終活について話すのがいいということに落ち着きました。
ただ話すのではつまらない。
そこで、終活への抵抗感を減らすのにおすすめの本を2冊紹介してみました。

イベント予告もしてみた

相続も終活も自分事、切羽詰まる前に考えてみたっていいんじゃない?
友人と私の2人で企画したオンラインセミナーの予告、なんていうのもやってみました。
上手く伝えられるか正直わからないけれど、何事もやってみなければ上達しないですからね。
セミナーの内容は別記事で書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?