見出し画像

Painting Day

こんばんは。お元気していますか!?
4月!!私の友人も今年の4月から新社会人一年目の子が多くて、これから話す内容も変わっていくのだろうと楽しみにしています。
私も生活の中で幾つか変化があったのでそれを残したいと思いつつ、来月から1ヶ月の"My Diary"という人生初長期個展もどき飾ってみようキャンペーンが始まるのでその準備をしていたことでいくつか発見があったのでそれを記録として残していこうかと思います。

今日は飾る場所から車で2時間くらいかかる遠いところからありなちゃんというペイントアーティストの友人と、ゆくえさんというフットワークが軽かったり空間作りをしている友人たちと壁にペイントをしました!!(こうして文字に残してみると友達の癖がすごい)

私が来月から飾らせてもらうところの壁が真っ白で、ペイントしても良いという素晴らしい提案をもらったのでじゃあやってみようということで、どうせやるなら同じ県民の表現が好きな人たちとやりたい、ということで声をかけさせてもらい実現できました。


もうペイントってこんなにも体力を持っていかれるのかと割と初手から驚いていました。ペイントの範囲が広くて広くてやってもやっても描ける場所がある!!汗 とても嬉しいことではあります。

ペイントは全部で約4時間かかったのでしかも休みの日やし、私が疲れたって言ってもすごいことに疲れたねとは言い返してこないんです!!疲れてない?って聞いたら言葉は大事にしないとやからって、疲れたってより充実したとかにした方がいいと、。
うわあそうやなって、来月から文字と写真を飾っていきたいくらいには言葉には敏感でいないとなのに核心突かれた感じがしました。私は頑張ってって言葉が苦手で、いやだってもうめっちゃ頑張ってるやん!って私なら思うから使わないようにしてるのと一緒な感覚なんだろうなと。やからその人の大切にしてる言葉とか逆に苦手な言葉とか(私の友人にも頑張ってっていう言葉が苦手な人にあったことがある)知れたらとてもいいんだろうなって気づきがありました!!

とは言ってもペイントに命削っててほぼ話す体力はなく、せっかく来てくれた友人の近況などはほぼ何もわからずにみんなで和食食べて解散しました、笑


そして帰りに、今飾る準備中ってことでポストカードや写真などの発注を行っているのですが、今回三重の印刷会社の方にお願いしていてそれがもうめちゃ出来が良くて!!ポストカードケアンズ出身なのでオーストラリアの会社に頼んでたんですけど、納得のいく感じにはずっとなってなくて、でも今回遂に色味も書き心地もよい!!っていうのに出会えてとても飾れるのを楽しみにしています。なのでもしタイミングが合えば、大切な人にメッセージを書くのに使ってみたり、絵を描くのに使ってみてください!!

この三重の印刷会社の方に、今回初めて飾ってみるポスターもお願いすることにして、朝一ペイント前に電話していたらこっち方面に来る予定があったみたいで帰りにわざわざ自宅近くのコンビニまで資料を持って来てくれることになりました。この時代に顔見て互いの世間話もしてっていう時間がすごく良くて、これがあったかい繋がりでこれからも頼みたくなるなと思いました。しかもその人笑顔が2億点くらいの久々にこんなに笑顔が素敵な人に会えてペイントもして充実した遊び準備デーにできました!

そしてこの印刷会社の人がAndroidを使っててiphoneにはしないんですかって私が聞いたら携帯に縛られたくないからそうしているって言っててうわあってハッとさせられて(今日はずっとハッとさせられてる)家帰ってすぐに携帯の電源を切ってSNSやラインにログインできないこのMacbookや手書きの手帳に思ったことを残しています。やっぱ手書きで書くと思考が整理されて明確化できてとても良い、。


最近はかっこいい大人と一緒にいれることが増えてきて、でもその人たちはインスタとかもやってないくらい目の前の世界で一生懸命で、でも一生懸命やから周りにはたくさんの人が集まってて、なんかとてもかっこいいなと思う瞬間が増えてる今日この頃です、。

私も背中を追いかけれるように、まずは目の前に迫っている展示や、今やってる働きでベストを尽くせるように一つ一つ取り組もうと思ったそんなお休みでした!!

何気ない毎日が幸せで溢れますように!💫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?