なんでリアルタイムで見なかったんだ(7日目)

今日で日記のような日記ではないものを書き始めて1週間がたった。
やったね!

かしこまって書くとか考えずに書いてるからいいのかな
前もいろんなブログサイトで書こうと思って始めたはいいけど、
こんなの書いてもって思って書けなかったし。

今日のタイトルは、アニメを見てまず思った一言。

10月から秋アニメが始まり、私は毎回チェックをしてとりあえず予約はする。
が、見るのは結構1クール終わってからというずぼらさ
昨今はAmazonプライムでいつでも見れてしまうし、
いつか絶対見るという気持ちでずっと温めているものが多い。

このいつか〇〇やるという癖なおしたい(切実)

今回見始めたのは、今年の夏アニメで放送してた
「AYAKA ‐あやか‐」
オリジナルアニメで展開が全く分からない、
原作と比較するということもなく見れるので楽しみにしていたアニメ
あと、推している声優が出ているというのも非常に大きかった

当初は、陰陽師みたいなアニメ?(普通に生活してた少年が島に連れてこられて妖みたいなのを祓う)をイメージしていたのだけど、1~3話まで現在見た感じだと、まぁそこまでは思ってたのとずれてないけど、結構人間関係が鍵な感じなアニメかなと思い始めてきた。
尽義くん、酒飲みキャラのめんどくそうなキャラだけど、他の登場人物と分け隔てなく話せるのところを見ると、彼は彼なりにちゃんと考えられる人だと信じている
あと、鞍馬さんと伊吹さんいつか和解してくれると信じてる
幸人くんはなんか封印されてる?
現状のキャラへの感想はこんな感じ

絵はきれい。バトルシーンもいいなと思った。
私は結構1話見て、円盤を買うか考えるタイプなんだけど、
1話見てこれは円盤買おうと決意した。
発売日を見たら上巻が今日発売だったので、昨日ギリ予約笑

Kindleや漫画とかも展開しているようなので、アニメを見終わったら
いろんなメディアを見てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?