for原人を卒業したい

記事を読んできただきありがとうございます、for原人のくさへびです。

この記事は、for大好き人間、懐古厨の私がそろそろfor原人を止めるために書く記事です。
最近はスイッチの後継機の話題が出てきて、それと同時にスマブラ新作への期待の声が上がっています。(だらだら執筆していたら盛り上がりも落ち着いてきちゃいました…)
流石にそろそろfor原人も卒業の時期になので、まだfor原人の方、私以外にもいましたら一緒にforの亡霊を供養しましょう。


魂のメイン、CF

for時代の私のメインはCFでした。今、スネークを使ってて分かるのは、自分は相手を動かせるキャラ、つまり弾キャラが基本的に好きなことです。しかし、そんな自分でもfor時代はCFを使って、身内ですが、結構いい勝負ができたのは、CFのキャラパワーがあってこそだと思います。
空上膝、いつもありがとう。(あとナックル)

闇堕ち、ポケットドンキー

ある日Youtubeで動画を見て使い始めた記憶があります。掴んだら相手をバーストできると知ったキッズ俺は、すぐ使い始めました。
投げコンで火力を稼ぎ、空後を擦り、弱を擦り、掴んで倒す、楽すぎてCFの調子が悪い時にドンキーはポケットから出てきました。

帝王キッズ、くさへび

forの純度100%スマブラキッズ憧れるCF使いなんて一人しかいませんよねぇ?! オッスおねがいしまーす
今でもCF組手の動画をたまに見ます。ひいき目なしにforのスマブラ界隈、スマブラ実況者の歴史を語るならこの人は外せないのではないでしょうか。
ちなみにスネーク使ってる理由はまた別の理由なんですけどね。(帝王の影響がないわけではないが。)
                ↓神企画      


エンジョイ対戦が神ゲー

時期はfor初期に戻りますが、私はforの初期から後期手前ぐらいまでガチ対戦よりエンジョイ対戦の方がやっていました。forってSPよりエンジョイ対戦が充実してると思うんですよね。
スピリットがSPにはありますが、やっぱりカスタム技ですよね。
SP初期、カスタム技が消えたことに少しショックを覚えていたぐらいにはカスタム技好きでした。

タミスマが俺の青春

forキッズはみんなそうですよね? タミスマで初めて見た動画、記憶に残ってる動画、ベストバウト動画、よくタミスマでみたプレイヤー、ここら辺はforキッズ集めて語り合ったら朝までいけます。
ちなみに個人的に今一番見返して熱いと思うのはあばさんとミーヤーさんの試合です。
今見ると当時からこの2人を良く知る人に時の流れみたいなのを感じさせてくれます。(試合の結末がforすぎるのも良いポイント)
              ↓6年前らしい


終わりに

for、神ゲーです。オンラインはもうできませんが、いつかまたforをプレイすることができたらいいなと思います。
みなさんのforの思い出も聞きたいです。

記事を読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?