見出し画像

買って良かったもの・もらって良かったもの#壁掛け時計

今までに買って良かったもの・もらって良かったものは壁掛け時計です。

6、7年前に引っ越したときに、壁掛け時計、買わなきゃなと思い、値段が1980円の時計ってないかなぁと、探していました。
1980円という金額は、手頃かなと思ったからです。

それまで使っていた時計は、私が独身の時に雑貨屋さんで購入したピンク色のもので、とても気に入っていましたが時刻の文字がプリントで、日に焼けて薄くなり、読み取れなくなってしまったのです。
当時、風水で、ピンク色のものを置くと恋愛運が良くなると雑誌で読み、選んだ時計だったと記憶しています。ちなみに恋愛運は特に上がりませんでしたが、良い買い物をしました。
そんな思い出の(?)時計ですが、1000円くらいで10年以上使用し、もとは取ったという判断です。

引っ越しが完了して数日後、イオンのインテリア売り場で、ひとめぼれに近い時計を見つけたのですが、1000~2000円ほど予算オーバーで悩んでいたところ、一緒に買い物に行った母から「引っ越し祝いに(お金を)出してあげるよ」と言われ、買ってもらいました。
初め「いや、もっと安いの探すからいいよ」と私が断ると、母曰く、「時計は気に入ったの買ったほうがいいよ」とのこと。
そうかな?そんなたいそうなことか?と思いましたが、なんとなく現在は意味がわかりました。
リビングの長く目にする場所の壁にかけてあるため、妥協して買ったらストレスだっただろうなと思います。
しょっちゅう買い換えるものでもありませんし、好きな時計にして良かったのかもしれません。
もちろん、べらぼうに高い時計は買えませんが。
無ければ無いで生活はできるものの、地味に買って良かった・もらって良かったと感じた、壁掛け時計でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?