見出し画像

2024年1月22日(月)片貝小学校の招待給食に、行ってきました!


 小千谷市の各学校では、先週から今週にかけて給食週間を実施しているそうです。今年のテーマは、中学校区ごとに著名人の方に「推しメニュー」をお聞きして、それをもとに日ごとに全部の学校の給食にお楽しみ献立として提供されるそうです。
 1月22日(月)、私の推しメニューの「花火丼と四尺玉汁」が、給食に出されました。花火丼は、美好亭の生姜焼き定食を給食メニューとして手直ししたもので、四尺玉汁は、白玉もちと肉や野菜・油揚げの細切りを四尺玉に見立てたものでした。私も、六年生と一緒に食べたり質問に答えたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?