もっと柔軟に明るくとらえようか

自分に余裕ないと
周りに優しくできない。

娘とも純粋に楽しく遊べないし
イライラする
んでそっから怒っちゃう
話しかけられても
「うん」「そうだねー」など
気持ちのこもってない
適当な返事してしまう。
ぼけーーーっとしてしまう。

私といても楽しくないよなごめん、、、
と思いながら
体調悪くて保育所休んでる娘と過ごした。

「〇〇ちゃんと遊べなくなっちゃうから、
 コーレン、飲む。」
 (喘息にいい蓮根パウダーを
  お湯に溶いたやつ)
と本人がいってきてびっくり。
今まではまずいと言って飲んでくれなかった。
※コーレンは、美味しくない。

夫とも全然遊べず(←激務)、
ずっと落ち込み&イライラしてる母と
一緒にいるのイヤだよねそうだよね、、、。

なんとかせねば、この不安とイライラ。
娘との時間を大事にしたくて
選んだ道なのに、悪化してどうする!!

前職の方が笑顔で娘と接せれてたわ。

私の人間性だ問題は、、、。

「どんなあなたも素敵」
というセリフも聞くけど(聞かされた)、
すんなり「そうだよねー!」と
返答できないくらいに今落ちてる。
いやもうさ私のコミュ力が致命的なのよ
私が悪いんよ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?