「運は実力で掴むんだよ」

呪術廻戦の秤金次のセリフ。
これ読んで好感度上がったキャラ。
(私は呪術にハマっている)

運、なんて
こっちはどうしようもないじゃないか。
だから私は何もできないよね~
なんて思ってた。

でも嬉しいことがあって。
ある抽選に私が当選した。


今日来た。
しかも私と娘が帰宅したタイミングで
郵便局のおっちゃんがピンポーン。


リモラボという有名な
女性オンラインスクール事業を
されている会社さんの書籍出版記念に
その本を10名プレゼント企画へ。

そこのオンラインスクール卒業生でもないし
XもインスタもYouTubeもフォローしてるけど
あんまりリアクションしてなかったし
(見る専門)
ただ「この本プレゼントかぁ。欲しいな」と
思考停止で応募した気がする。

今回はたまたまだと思うけど
久々に「自分、運いいじゃん」と思えた。

最近自分、本当にもう~~~
と落ち込んで
珍しくずっとネガティブなってた。
通常はポジティブ思考なんだけどね、うん。

口に出してなかったな、
運がいいことあっても。
口に出すことで脳に記憶残るらしい。
だからちっさいことでも
「自分、運いい!!」ていうと自然に
「まー私って運いいから大丈夫っしょ」
という謎の強さと自信ができる。

そういや100gの水を計ろうとして
ぴったり100gだったな(すごくない?!)

あともういっこ「自分ラッキー!」て
いうことあったけど、なんだっけ、、、。
こうやって忘れちゃうから
言葉にしてできるだけ覚えておきたい。
そして大事に
飴のようになめて生きてくんだっ!

リモラボのファンになったわ一層。
メッセージとか添え状とか真面目だった。
誠実で安心した。



運も実力のうち。
自分まだまだだったんだな色々と、って
自分磨き頑張れるから
素敵な捉え方。

言い訳しない、
自責思考!!


719文字/25分

昨日からセミが鳴いてる。
今朝はトンボに会った。
季節大丈夫そ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?