見出し画像

ランサーズロゴコンペ

昨日のnoteにも少し書いたけど、
ランサーズで3月限定の
ロゴ案を「レギュラーランク」者限定で
募っていた。
その意味することは
「駆け出しさんで実績少ない方へ
 少しでもチャンスの機会を増やす」
というランサーズさんの優しさだろう。
応募内容の詳細にも
そのようなことの記載があった。

レギュラーランクは
登録したばかり
実績がない
駆け出しさん
などが該当する。

実績がないとやはり仕事は
もらえる確率が低くなりやすいだろう、
だって実績ないとか
クライアントさんは不安じゃない。
この人にお願いしても大丈夫なんか?
みたいな。

でもこうやって
公式クラウドソーシングサービスサイト側が
そんなまだ0の状態のランサーさんのために
そのような場を作ってくれるのは
本当にありがたい限り。
ありがとうございます。
絶対応募します。


昨日、Ⅹでこんな投稿をした。

私のⅩにて。現在2024/02/09 22:25現在



いつもは表示された回数が
0~20回とかなのに(少な。笑)
表示回数多いし
なんなら誰かリポスト・引用
してくれてる、、、
なんだなんだ?と思ったら
公式ランサーズアカウントと
ランサーズの執行役員さんが
私のこの投稿を読んでくれたらしく
それでリポスト・引用を
してくださったらしいです。

ハッシュタグもつけないで
本当に独り言を吐く感じで
Ⅹにいつも投稿してたから
びっくりしたぁ~

読んでるもんなんですね
ただランサーズさんのこの取り組みが
本当に助かるし嬉しいなー
と思ってさらっとポストしたやつ。

本来伝えたかった人へ
伝えるべきはずだった人へ
こうやってSNSのおかげで
一瞬で伝えれるようになった
この時代すげぇな、、、
と感謝してました(おばあちゃんか)

地球規模で色々な問題がある現代、
絶望のほうが大きくて
いつまで人が土の上で生きてけるんだろう、
温暖化どうなっちゃうんだろ、
娘が大人になった時は
どうなっちゃってるんだろう、
と不安と心配がたくさんだったけど
ちゃんとテクノロジーの進化の
恩恵はあるんだな。

SNS、と聞いたらどっちかというと
マイナスイメージ、怖い感じを
私はしていたので
初めて自分が今回のこの体験で
「遠くにいて
 一度も会ったことない人だけど
 こうしてSNSを通じて
 一瞬で世界へ公開されて
 コミュニケーションをとって
 想いを伝えることのできる時代」
にありがたみを感じた。
すごいなネット~SNS~
今まで活用してこなかったから
どんどん使ってこう。

てことで
コーディング勉強じゃなく、
イラレやフォトショの
クリエイター能力認定試験の勉強でもなく
このコンペのデザイン制作を昨日から
していて楽しい。
まずは情報収集と分析、言語化して
ラフ案を構想中です。
私はやっぱりデザインを仕事にしたい。
ずっとやりたいと思うくらいに好きだ。
WEBデザイナー、
グラフィックデザイナーとして
ごはん食べていけるようになりたいな。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
今日もお疲れ様でした、
おやすみなさーい!

1,205文字/37分
記事トップ写真について
娘の唇が鳥みたいでかわいい
そんなとんがるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?