見出し画像

週明けの自分へ

 未来の自分に宛てた手紙風日記を書こうと思います。
 今週末は所属ゼミの合宿があり、発表の準備や幹事のお仕事に追われ、大好きなTwitterもチェックできない日々が続いています。大袈裟に書きました。本来なら一分一秒を惜しんで卒論の推敲をするべきところを、帰宅して家事をやって原神をしてYouTubeを眺めていたら完全にやる気を失ってしまいました。
 マジでこんなことをしている場合ではないのですが、なんかタイムマシンぽくてちょっとテンション上がるよねということで、未来の、今抱えている作業が全て終わった地点にいる自分に手紙を書いていきます。

週明けの自分へ

 合宿はどうでしたか? 幹事の務めは無事に果たせましたか? 発表はなんとか終わりましたか?
 真面目な私のことだから、なんだかんだ言ってギリ聴くに耐えうる発表ができたのではないかと思います。信じてるよ。
 今日は図書館で2章の見直しをしました。論点がグッチャグチャでやばいね。どうにかできるのでしょうか。当日までにどうにかするので、今夜は寝ることを許してください。
 昼に乗車券を買いに行ったら思ったよりもみどりの窓口が混んでいてびっくりしました。2泊3日の場合は学割証の「往復」の適用外だから、行きと帰りで2枚必要という知見を得たが、この先学割使って電車乗ることあるかな。あろう。(← きしょい日本語)旅行しよう。
 目立ったトラブルもなく合宿が終わって、無事に家に着いていることを祈ります。

2023年11月20日の自分より

 帰ってきて元気があったら返事を書きたいですね。明日ゴリゴリ作業を進められるように、今日は頑張って早く寝たいと思います。
 ここまでお読みくださりありがとうございました。おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?