2023年の感謝

2023年の始まりはほぼ布団から動けず、
落ち着く為に書いていた日記は
不安な感情で埋め尽くされていました。

布団の中で

気を紛らわす為にゲームを開き、
ゲームをしていない時間は泣いたり、泣き疲れて眠ったりといった一日を繰り返しました。

そんな中繋がったFFさん達。
日記にも「今日は○○ちゃんと遊べた。楽しかった」と書ける日が増え、日常になり、いつのまにか日記を開かなくても大丈夫なくらい気持ちが安定していきました。

昨年


リアルで「あの子はおかしい。」「関わりたくない。」と言われ、酷くショックを受けました。

元からうつ病があり回復に向かっていましたが、
ショックで最初に戻り、薬は増え、布団から出られなくなりました。
幾度も死にたい気持ちを抱えて過ごしていました。
なんとか耐えれたのは「自分が死ぬ事で両親の心を死なせたくない。本当の優しさを探したい。」と理由を探したからです。

自分の考え方がおかしくても、誰か1人でも知ってもらえたらとnoteに書き綴っていました。

そんな中共感や優しい言葉をかけてくれるFFさんもいて、正直驚きました。


今でもゲームでの繋がりや創作での繋がりを
不安や恐怖に感じることはあります。

それでもFFさんの影響をたくさん受け、
遊ぶことに真剣になれたり、楽しんだり、絵を描いてみたりと
たくさん成長することができました。
とても感謝しています。

今年ももうすぐ終わり。
来年もみんなと楽しめたらいいな。


セロリ
うっかりミスが多かったり、気にしすぎちゃったり、ちょいちょい面倒くさい。
たくさん成長したい(身長も)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?