トイレにスマホを落とした日

今日も今日とて暇な人です。
朝起きて、休みだなー(当たり前)とか思いつつ、洗濯機を回しました。
が、うちは外に干せない!!
干す場所もあるし、日当たりも良いのに…
花粉が!今日みたいな日は特に!!飛んでるんです。
花粉症が酷いので、ぜーったいに干したく無い!!
というわけで室内干し一択。

ひと通りの家事を済ませようと、動画を流しながらやってたら…
タイトルの通りですよ!!
マジで時間が止まった。
横に棚を置いていて、その上にスマホを置いておいたんです。
その棚、掃除道具をしまう場所なので、しまおうと思ったら…ボチャン!!!
流し終わりの水が溜まる瞬間のトイレに落下してましたよ、スマホ。
棚の扉に乗っかっていたらしく、つまり私が悪い…
慌てて、もう一回濡れた!って開き直り、軽く洗ってドライヤーで乾かしました。
無事、使えるし動いてる!!
(対応方法間違えてるかもだけどね)
画面の端が割れてるけど、なんとかなるもんだ。

そして、この流行り病の流行が始まってから、動かないし酒を飲む私は太ったので…
昔買ったリングフィット再開!
15分でだいぶキツい、元運動部とは思えないくらい…
暇な期間は続けるって決めています。

チャーシューも作りました。
まだ味見してないけど、1時間コトコト煮込んだチャーシューは今日の夕飯です。

*昨日やったことの追加
なし!

*今日やったこと
家事(ゴミまとめ、洗濯、食器洗い、最大目に風呂掃除、トイレ掃除)
買い物(自転車の空気もついでに入れた!)
リングフィット
動画視聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?