休暇

土日はお休みとして過ごすことにする。
とはいえ、ほぼ仕事がもう終わってる私は、常に土日と同じだけれど。

それなりにきちんと起きた。
辞めるともなると、お礼のお菓子くらいは必要になる。
近くの大きめな駅に、相棒くんに付き合ってもらいお買い物へ。
スーパーにある、プレゼントに使えそうなものでも良かったのだが…
程よい物が少ないので、大きめな駅に自転車で移動。
少し寒かったものの、自転車を漕いでいるうちに暖かくなる。
お気に入りのお店で、バターサンドを買ってきた。
みんな用のお菓子はこれでオッケー。

それとは別に、派遣のお姉さんにめちゃくちゃお世話になったので、プレゼントを。
可愛いウサギのクッキー、ゼリー、入浴剤をセットにして、別に購入。

出かける前に腹ごしらえ。
我が家に残っている食材は、ベーコン、豚肉、玉ねぎ、高菜。
あとは、昨日のハンバーグに作ったソース。
高菜と豚肉のパスタ、ベーコンと玉ねぎのトマトソースのパスタ。
2人分で2種類のパスタ…純粋に材料が全然なかったので、2種類に分けざるを得ず。

*昨日のやったこと追加
夕飯にハンバーグ作る
動画(ゲーム実況)をみる

*今日やったこと
家事(洗濯、洗い物)
買い物(食材も買った)
アニメ視聴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?