最終出社日

午前中出社してようやく終わったぞー!
ひとまず出社して、返却するものを返却して、お菓子配って帰ってきました。
何事もなく終わってよかった…

帰宅して、諸々やっていたら、自社の営業から電話が来まして。
面倒だから、明日にでもかけるわー。って無視したのですよ。
そしたら、メッセージ「折り返し連絡ください」だ、そうで。
そのメッセージ送るくらいなら、「○○の件で電話しました。」くらいは書いておけよ…
毎回この調子で来るけど、この間はただの様子伺いでしたよね?
無駄な電話に時間割かれるの、めちゃくちゃ嫌なんですけど。
そもそも、好きじゃ無い(むしろあまり会話したく無い)人と電話して、体力吸われたいと思う人いないです。

なんてことはありましたが、帰宅後にまずやったことは、数年に渡って使っていた仕事用のカバンをゴミにすること。
ずっと愛用していたけど、角は擦り切れ、持ち手は糸が出ているくらい使い倒した。
中身をぜーんぶ出して、ゴミ袋へ!
これでまた一つ、気持ち的にスッキリ。
他にも捨てたい物があるので、お休みできている間に少しずつ片付けしましょ。

明日からは、ちゃーんと仕事を探さないと、4月が怖くなる…
今日までは、ひとまず仕事してるから探さない!っていう、言い訳をしてましたけども。
いつまでもそんなことできないので…
というか、一日中家にいるのも、割と暇なんですよ!!
バイトくらいはしたくなる程度にはやることないし。

*昨日やったことの残り
夕飯作った

*今日やったこと
仕事(午前中だけ)
家事(買い物、洗濯畳み、洗い物、夕飯)
銀行行った
仕事カバンの整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?