刺青女の余命残149日

今日の体重〜昔話

今日の体重46kgジャスト
ヤバイな…マイナス11.5kgか…

撮影近いしこれ以上落とせへん!

と、頑張ってるけど明日には45kg台に突入しそうやな…ふぇ〜ん涙

体調は下血もおさまって来て貧血もマシ


昔話でも書こかな

まずは…刺青かな?
刺青突く決めたんは10歳小学5年生の時

じぃじも突いたはるしパパも突いたはるから
当然、自分も突くもんや思ってて、この頃は
「どんぶり」で突こ思っててん笑っ

ちなみにじぃじは宮大工さんでパパはお肉屋さんやっててん。
パパはじぃじの跡継がへんかったから当然、自分が刺青も宮大工も継ぐ思ってた笑っ

けど、10歳はまだ突いてもらえへんから18まで待って、誕生日に知り合いのツテで予約してもうてウキウキ
(この時には宮大工どころかホステスしてたけどな笑っ)

まずは背中に弁天さん突いてっていうのは決めてたから事前に伝えてもうて

この先生はフリーハンドで突いていかはる人で、この日はざっくりした筋彫り(外形)を済ませてお着物の柄やなんかの細部は後日となった

ような記憶…笑っ

25年前の事やからよう覚えてへん笑っ

とにかく筋彫り1日目を終了する時に先生が
「予想より大きなったわ笑っ」
言うて笑わはったのは覚えてる笑っ

ほんまは背中のみでお尻までは突かへん予定やってん笑っ

あと、背骨、脇腹、尾骶骨が地獄の痛みやった笑っ
これは忘れられへん笑っ

ここから細部の筋彫りあるんや思ったら
「やめます涙」
言おうかな思ったし笑っ
むしろ一突き目から思ってたけど笑っ

ちょっと疲れたし、今回はこれで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?