見出し画像

幸せは途切れながらも続くのです

たまごが高いですね。

近隣のスーパー5軒回ったのち、最終的にはまいばすけっとで229円で購入しました。

「たまご割っちゃうから持って」

「スピカって知ってる?」

「知らない」


(旦那は花束みたいな恋をしてないので特に何も始まらない)


"割れものは手に持って運べばいいでしょう"


すごく好きな歌だったのにすっかり存在を忘れていた。
たまごをキッカケに思い出すとは。

最後に更新したブログは2011年8月のアメブロ。
ログイン出来ないので未だサイバー空間を漂い続けている。

一番上に【たまにはこんな話】という記事があったがアメンバー限定だったため、読めなかった。

その他は「明日は9:00-23:00でバイト!」や「シフト入ってたの忘れてて急いで早退した!」や「ラッパーの店長がうるさい!」など、よく働く高校生の私がいた。

先日友人が久しぶりにnoteを更新していたのを見て私もなんか書きて〜な〜と思い、登録。

旦那のことを推し過ぎているのでジャンルは恋愛にした。
(交換日記する?と持ちかけたが「日常で会話しなくていいなら」と言われたので断念した)

12年後の私もよく働いている。

新卒から8年勤めた中小企業が廃業になり、ようやく休むときが来たのだと思ったが、1ヶ月後には満員電車に揺られていた。

駅を出た瞬間から"本物"のOLがたくさんいる。

たまたま運良く東証プライム企業に拾われた。
(東証一部上場と呼ばなくなったことをこのとき知る)

社内でのコミュニケーションツールはチャット。
ほとんど会話はない。

得意先と電話してる声が聞こえてくる。

「○○大介様の件です。漢字は大小の"大"に、えーっと、イカみたいな漢字です。イカの頭の部分のような、三角の」

(………伝わるか?しかもそれを言うならイカの頭ではなく耳の部分だ)

「あーっ!そうです!そのお客様の件で」

伝わるようだ。
中途で肩身の狭い思いをするかと思ったがそんなことはなかった。

これは限界OLが限界突破しながら生きているだけの物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?