2024.2

体弱いくせに現場大好きだからあまり考えずに平日出勤休日現場の毎日を過ごしてたら見事に体調崩してぶっ倒れたよ〜!体調管理さえまともに出来ない社会人がここにいるよ〜!しかも懲りずに来月も現場行こうとしてるから学ばないと、とは思ってるよ でも行かずに後悔するよりかはマシかなって(言い訳)
2月もめちゃくちゃ充実してたな〜〜 オタク楽しい!!



・La citron

https://x.com/sen_sen_sen_sen/status/1753014857874772193?s=46&t=ayFdtz_S1xk_2UvYZOzI2g

え、カレンダー見直してたら2月頭に"センラさん la citron"の文字があってビビったんですけど〜〜?!今月だったんだ…. 本当に推し達のおかげで濃い毎日を送れていてハッピーですね。

推しがアパレルブランドを立ち上げた。
この発表がある数日前にちょっとしたお知らせありますよ〜とツイートされて普段は告知のない時期だったこともあり若干焦った。何をするのかな〜と予想していくなか、パッと浮かんだのが洋服に関連すること。元々センラさん自身がオシャレに気を使っていることや"洋服に着られる"ことがないセンスの持ち主なので、いつか浦島坂田船のライブ衣装を手掛ける日がくると嬉しいな〜なんて思い描いていたけど、蓋を開けてみるとまさかのアパレルブランド!浦島坂田船に向けてではなくセンラー、並びにcrewに向けてへの取り組みで「え、センラさんってめっちゃ私らのこと好きやん…..」とキュンとした。ハーフジップパーカーは購入できたから、普段着としてたくさん着るよ!
推しが想像を超える範囲のジャンルにチャレンジするのをリアルタイムで応援できることは何物にも代えがたい喜びを感じる。いつか浦島坂田船のライブ衣装に携わること、待っていますよ。



・原因は自分にある。リリイベ

ポスターかわいい

人生初のリリイベをげんじぶに捧げてきた。沼りそうになったら一旦近くの現場に行ってみる!がモットーだから、近くであることを知った瞬間に場所すら知らないくせに予定表に速攻入れた。行くと決めたらトコトンその日までの準備を完璧にしておきたいから、前週に場所把握のために母親にお願いして連れて行ってもらったし(その件は本当にありがとう)、武藤潤さんのメンカラである赤の洋服まで貸してもらった。やっぱりオタクの親がいるって心強い。商業施設でどこかのアイドルがリリイベやってるのを横目に「凄いグループ名だな….」なんて思いながら買い物してた自分がまさかその輪の中にいる日がくるなんて思いもしなかったなあ。人生何が起こるか分からないね。

当日はCD購入の整理券にある集合時間の1時間前に開催場所に到着してオタクの流れを観察して時間の使い方を考えるなどしたので無事にCDの予約は出来たし、なんなら優先エリアの整理券がかなりいい番号で配布されたので嬉しさのあまり昼ご飯を秒速でかきこむなど相当な浮かれ具合だったと思う。待ってる間も近くで待機してた観測者さんが「こっち空いてますよ〜」とか「見づらくないです?大丈夫ですか?」って優しく声掛けしてくださって、あまりの温かさにほろりと泣きそうになった。最近オタク同士のいざこざや騒ぎがあったせいで狭くなった心を解きほぐしてくれたようで心に余裕を持つのって大事だな〜と改めて気付かせてくれた出来事だった。

観覧場所が簡易楽屋テントの近くだったからメンバー数人が準備のために入る瞬間を運良くチラ見できたのだけど、歩いてるだけで美しい杢代さんに、え、つよ…..と困惑。レベチイケメンなのは知ってたけど格が違った。


結論から言うと、ほんと〜〜〜〜に良かった!!
げんじぶのステージ、商業施設でやってるとは思えないくらい世界観を作って引き込むのが上手い。楽曲の雰囲気も相まってあっという間に夢中になったし、新衣装をひらひらとはためかせてころころと変わる表情に「やっぱり歌って踊る姿が好きだな」と思った。あと、歌唱中どの場所にも視線を配っていて配慮の鬼だった。優しい。個人的にはげんじぶを知るきっかけとなった「チョコループ」を生で見れたことが嬉しかったなあ。

会うまで推しは武藤潤さんかな〜程度だったのだけど、パフォーマンスを見たらその思いは確実になった。圧倒的な顔の良さに加え振りの途中に一瞬で切り替わる表情、そして安定した歌唱力とダンス。ミリ単位で隙のない姿にメロメロになったと同時に、遅かれ早かれ絶対にこの人と出会う運命だったんだなと思った。帰ってきて速攻FCに入ったよ。これからよろしくね〜!



・櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!

まだ嵐に未練タラタラだった。

改めて、櫻井翔が紡ぐ言葉は唯一無二のバイブルであり、自分が文章を書きたいと思うようになったきっかけだと再確認した。そして伝え方に方法なんていくらでもあるんだと気付かされたような。入ればすぐにびっしりと彼の文章で埋め尽くされた部屋で、奥からはサクラップの一節が定期的に流れ、聴きなれた言葉への懐かしさとともに"言葉"という一つのジャンルだけで企画やセクションがこれほども立てられるのかと感銘。ふむふむ、これこそが「音と言葉紡ぎ描く芸術」なんだと。
潤の展覧会に続き、アイドルとして時代の最先端を切り開いていく一方、裏側(クリエイター)としての面を摂取できて幸せだった。子供の頃、好きになった当初は煌びやかな姿しか知らず見ているものが彼らの全てだと思っていたけど、大人になってまだまだ知らない一面を知ると"好き"の幅が広がりそこには尊敬が足される。世に出される作品が完成されるまでの経緯が分かるあのコレクションの数々は本当に貴重で、自分の目で確認できるなんていい機会だったな〜って。才能あふれる人を応援するのってとても楽しい。



今月は他にも、i DO ME鑑賞会をフォロワーと敢行して推しコンビが特典映像に入ったことに拍手を送りあったり、ステージに立つ深澤辰哉が好きだと叫びたくなったりSnowManってやっぱり図体がデカいんだと画面を通しても思った。着実に会場のキャパと動員数を増やして夢を叶えて輝く彼らのエネルギーをこれからも真正面から受け止めていきたいな。
ちなみに言葉展のあとはフォロワーとハイキューの映画を観に行ったんだけど、この日摂取したカロリーが高すぎた。無意識に蓋をしていた嵐への愛情が爆発してる時に好きコンテンツを上乗せするのは危険。溢れ出る思いをどうしようも出来なくなるし、夜通し語り合う羽目になる。あんな時間まで夜更かししたのは初めてですよ。


今追ってるドラマ、一気見したもの
・春になったら
・先生さようなら
・おっさんずラブ -リターンズ-
・めぐる未来
・恋する警護24時
・リビングの松永さん
・パーフェクトプロポーズ
・鴨乃橋ロンの禁断推理
・anone


見すぎ。


よくよく考えたら複数の現場に加えて映画を数本観たりローマ展行ったり街散歩したり、と休日の使い方が数年前より上手くなってる気がする。仕事は大変だけどなんだかんだ楽しい毎日過ごせてるから十分!来月は浦島坂田船、SixTONES、HiHi Jetsと会えるから無理しない程度に張り切って頑張るぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?