安倍に協力するのではない。

いよいよ緊急事態宣言が出た。

安倍内閣が戦後最悪の政権であることは間違いない。
口から出任せ、嘘、改竄。勢いだけの空虚な美辞麗句、逆ギレ。
「云々」も読めない無知、無教養。
思想、熟考が根本的に欠落した底の浅い「自分ファースト」人格。
内部留保たっぷりの大企業には大盤振る舞いするくせに、多くの人びとの生活の不安にはぐずぐず言い逃れて、対象者にも役所の人にも面倒臭い作業を強いること政策。大胆で躊躇ないマスク二枚配布。
今夜の記者会見に及んでも「私権を制限することへの異論はあったが、この私が必要と判断した」的なことを言って、最後の最後まで己を美化し、リベラル左派への悪口も忘れない。
この腐った性根は一生治るまい。

それでも僕はこの一ヵ月、一度も外に飲みに行ってはいない。
19歳で大学に入ってから三十余年、こんなことは初めてだ。
この二週間に至っては電車にも乗っていない。

安倍に協力するつもりはない。もちろん小池にもだよ。
でも今はおとなしくする。

事態が一段落したら、徹底的に安倍をやっつけよう。森友、桜、検事長の定年、オリンピックのために怠った感染症対策など、問い詰めることは山ほどある。

だけど今はおとなしくしています。
決して安倍のためではない。安倍の言う「美しい国」など真っ平御免だが、僕は僕の日本が好きだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?