見出し画像

2023/7/12

先日初めて国立公園に行きました。前に高尾山のTMHの引地さんに国立公園が日本に30数ヶ所あることを教えてもらいました。できたら全部制覇したいなーと思ってましたが、早速一つめ尾瀬国立公園に行けました。

ただ一言、超最高でした。以上です。
ほぼ一日電波の入らない場所にいたので、メールとラインが溜まりまくってて大変なことになっていました。

目的地で軽くビールしばいて、その時間とそれ前後の時間が最高でした。もっと多くの人がこの自然を楽しみ感じたら、世界から戦争や争いやイジメはなくなるんじゃないかなって本当に思いました。長瀞の自然もそんな感覚を感じてもらえるように、今ある自分の土地など開発して、多くの人を癒す場所を作りたいと思いました。

次の日は結構足が辛かったので、渋谷で打ち合わせがありましたが、オンラインにしてもらいました。白状します、誠に申し訳ございませんでした。そして昼間は時間空いたので、蕎麦屋2代目と別の蕎麦屋3代目のお店にいき、昼飯を食べ、その後散歩して、かき氷を食べました。夜は忙しくなる前に、飲みしょうとなって、蕎麦屋2代目とその娘と、蕎麦屋3代目の家族とお店でご飯を食べさせてもらいました。日本酒は獺祭が出てきて最高すぎました。花火にも参加させてもらい、夏と家族愛を感じる素晴らしい時間を過ごせました。

透明書店でのポップアップイベントが近づいてきました。そんなこんなで明日からもまた頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?