見出し画像

2024/7/4

昨日はお世話になったイタリアのスニーカーブランドを扱うチンクエステッレに挨拶に。最後少し中途半端になってしまったのが反省です。長い間プランニングディレクターとして活動させて頂き、普段では出会えない人や面白い人にも出会いました。業務委託契約は終わりましたが、これからも繋がりながら困った時は助け合えるような関係で行けたら思ってます。D iadoraの日本再上陸を0から関わらせてて頂き、コロナ禍だったけど何度もイタリア出張も共にさせて頂き多くの事を学びました。青山の中華で初めて話して、友人みたいな関係からお仕事と一緒にさせて頂き、尊敬できる社長でありいつか恩返ししないとです。今後は上長瀞駅でもDiadoraの取扱をスタートできたらと相談してます。そしてなぜかチンクエステッレの社長がクラファンのキッチンカー出店の権利を買ってくれてるので、もしかしたら新しい事業が上長瀞駅で始まるかもしれません。

そんなこんなで昨日は上長瀞駅の水道工事が終了しました。今度は飲食販売の冷蔵庫ショーケースなど搬入しないとですが今リースで初期費用抑えられます。東京の町みてると飲食店の新陳代謝が激しいからこういう設備のリース業ってめっちゃ儲かってるんだようなって思って説明を聞いてました。今駅で簡単に茶をしばく的なのりで、商品のリストアップしてます。IYOSHI COLAとか販売はするのですが、でもなんか個性というか色出したいと思って色んな人に相談してます。地域のお酒やフィンガーフードはもちろんですが、何かお客様を呼べるIP的なものが欲しいなーと思ってます。右往左往してますが、駅長室は1920年代の禁酒時代イメージに実は中はスタンドバーだったりみたいなインパクトつけたいと思ってたりします。まずはスモールスタート、お金かけずにまずは回していけるように実験しながらやっていけたらと思ってます。なんとかめっちゃ簡易な飲食だけで50万以上の売上は作りたいです。

そんなこんなであんな感じで今日も宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?